Nicotto Town


もけさんの頭の中覗いてみたい~♪


出会いと別れ


今年最後になりましたので、心暖かくしめたいと思います。


「出会いと別れ」
簡単に対になって使われる言葉です
でも当事者からすると、
簡単に訪れる別れにはいろんな感情が伴ってやってきます
出会いから生まれていた出来事や思い出の数だけ、別れの時の感情は複雑になるものです

 「巡りあわせ」とは、数奇な偶然が生みだす不思議と捉えられたり、運命が導く必然と考えられたりします
でも、私たちが築く関係って、本当はよく似た波長の者の集まりなんだそうです
世界にはたくさんの人がいて、
人は生まれるたびにいろんな学びの目的を持ってこの世に現れてくる
世界という場所、
生まれ変わりという長い時間とその周期、
流転輪廻(るてんりんね)の中で巡り会えるというのは、
ひょっとすると
大海の中に浮かぶ枯れ葉一枚を見つけるに等しいほど素晴らしい奇跡なのかもしれない


 
今年あなたと巡り会った奇跡
あなたと言葉を交わせたことの奇跡
私たちは新年という区切りを迎えて襟を正し、
また新たな出会いと別れによって一喜一憂するけれど、
私はあなたから受けたいくつもの出来事
いくつもの言葉を忘れはしない
そして、これから新しく起こる出会いの奇跡の場で、
あなたから受けた奇跡の輪をつないでゆきます 


素敵な奇跡の連鎖が
この世界を柔らかく包んでくれますように、って

アバター
2009/12/31 23:03
スイーツマンさん

そのコメント、もけも全く同じですよ

スイーツマンさんのところから広がった繋がりもありますからね

もけは、いつも頭が下がることばかりです

また、来年も学ばせていただきます
ありがとうございました
アバター
2009/12/31 23:02
ホット ラテ☆さん

コメントありがとうございます。

この世に偶然はなく、必然である
「オーラの泉」で語られていた言葉ですね。
とても大好きな番組でした

必然というのは、実は手繰っていくとずいぶんと深い意味があります
人は巡り合わせなどの運命を実は自分で定めて生まれてくるんだそうです

しかし、それも絶対的なものではなく、自らのこころがけで
せっかくの必然も気が付かずに通り過ぎてしまうことや、
遠ざかってしまうこともあるそうです

ラテ☆さんがいつもタ助けにめぐり合うというのは、
きっと素敵な波長を出している証だと思いますよ

ラテ☆さんも、素敵なお年をお迎えくださいね
アバター
2009/12/31 16:34
もけもけさんとの出会いが、また新しい出会いをよんだことも多かったと思います。
はじめ少なかった創作系の方とのおつきあいが多くなり喜ばしく感じております。
来年もまた宜しくお願いいたします。


猫佐藤から

にゃ~ん
アバター
2009/12/31 01:17
はじめまして☆ブログ広場からきました
この世に偶然はなく、なにもかもが必然なのですね
本当に、今まで出会った方々は奇跡なのだと思います。
困った時、必ず助けてくれる人に出会っています
結果がこうなると決まっていて、
神様が、その人と出会わせてくれたのだろうと感謝しています
よいお年をお迎えください*´∀`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.