ハロウィンパーティのご報告
- カテゴリ:ニコッとタウン全般
- 2008/10/14 06:30:34
10月13日(月) 夜の8時から10時まで我が家にてハロウェンパーティを開きました。
皆さんの感想がすでに書かれていますが、ここで、その内容を、ちょっぴりご報告です。
夜の8時前、家の前で待っていましたが、10分前になっても、誰も来なくて、おろおろしておりました。
5分前くらいに最初のお客さん。でも次がなかなか来なくて、「みんな遅いね」といってましたが、まだ開始前。
4人ほど集まったので、部屋の中へ。
部屋は、ハロウィン仕様で、くもの巣のゆか、かぼちゃの壁、ハロウィンテーブルとラグ、こっそり、ランプなどをしつらえてのお出迎え。
みんな、知らない人同士なので、なかなか、話が弾みません、が、続々と新しい人がやってきて、だんだん賑やかに。
ゆうこりん服の入荷の話とか、有料アイテムの話とか。
で、15人が定員とのことでしたが、一時、14人くらいまで入っておりました。
で、誰かが、机の上に上がったのをきっかけに、そこをお立ち台に見立てて、ファッションショーの開催。
一人ひとりが、お立ち台に上がり、みんなが、それぞれ、感想を言い合いました。一人ひとりのセンスが表れて、みな、個性が出ていました。
かぼちゃ帽子に、緑のミニスカート3人組 マジョリカさん、ともさん、tottocoさんが並んで、パンプキントリオを結成。ノリノリで、歌まで披露してくれました。
私も、一張羅のしろねこぬいぐるみに着替えてお立ち台へ。ちょっぴり恥ずかしいものがありましたが...みんなに褒めてもらって幸せ気分です。
一巡した頃に、新しいお客さんがやってきて、すぐにお立ち台へ。来たばっかりで、戸惑ったんじゃないかと思いますが、みなさん、素直にお立ち台へ。台の上を歩いて、プロのモデル?っと思っちゃいました。
カウンターテーブルの内側に入った、いくこさんが、みんなにお酒を作ってくれました。20歳未満はもちろんジュースで。
全員が飲み物を手にして、いっせいに「乾杯」を。声を揃えて、乾杯ができました。
そのあと、記念撮影。
全員が見えるように、横に並んで、みんな、自分のカメラで、「カシャ」「カシャ」っと、撮影しました。
記念写真、誰かどこかにアップしたら、URLを貼ってください。
この頃から、皆さん、動きがギクシャクしてきました。
私も、途中で一度戻ってしまい、お客様に、「こはるさんがいない」と騒ぎになっていました。
14人も集まると、結構大変なのかもしれません。
で、夜の9時50分ころ、お開きになりました。
その後も、続々と駆けつけてこられたかたがた、ごめんなさい。
参加してくださった皆さん、盛り上げてくださった皆さん、すべての皆さんに、感謝、感謝です。
とても楽しい時間をすごすことができました。
次回は、誰の家で開きましょうかねー。
ぜひ、どなたか手を上げてください。
以上
私はただ単に楽しくおしゃべりできたらいいな~なんて考えていたのですが、ファッションショーとか楽しそうですね♪
あとお部屋コンテスト拝見しました。
三部屋にするアイデア、素晴らしいですね!
私のお部屋はまだ狭いまんまです…^^;
他の方のお部屋を見て参考にさせていただきたいと思います。
素敵な企画をありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ
ps.今私のブログの最新記事へのコメント読ませていただきました…!
アドバイスありがとうございます!
楽しい会になるよう頑張ります*
来れなくて;;ほんとにすいません!!!
また何かするときは声かけてくださいね^^
いけなかったぁ(>へ<。)
楽しかったみたいですね♪
又開催して下さいww
お誘いくださったのに参加できず残念でした。
普段は深夜でないとなかなか参加できませんので、日記で楽しませてもらいました(∩_∩)ゞ
次回は絶対参加させてください(´∀`)
すごくたのしかったよ☆
次は何パーティーだろ^^たのしみですね!
次回また誘ってねヽ(^。^)ノ
伺いたかったのですがネット切断等不測の事態で・・・
くだらない言い訳ですね。はい。 せっかく誘っていただいたのにごめんなさい><
・・・次はクリスマスですかね♪
もう少しいればよかった・・・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
だってもう重くて、文字入らないし・・・ふきだしでないし・・・
あきらめたんです(´;ω;`)ウゥゥ
でも楽しかった!(v^-^v) ピース!
(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!
ほんとに楽しかった♪
こはるさんに感謝ですヽ(@^∇^@)ノアリガトー♪
そのくらいあれば、パーティー会場が作れるということです。
じつは、少し足りなかったので、街中でステプ☆集めしちゃいました。
大慌てでした。
全員で、乾杯と一斉に声を出している写真、撮れています。どこかにアップしたいものです。
idimiさん、アップしたらURLよろしく。
私は終わり近くの参加でしたが、そんな楽しいことをやっていたんですね^^
写真、私タイミング逃して、きちんと並んでる状態じゃないんですけど
UPしたらお知らせします~
楽しそうなハロウィンでしたね。
よいですねー!
ホームパーティーなんて、現実の世界でもしたことなかったので、一生の思い出になりました(^^)
私の家でも開きたいところなのですが・・・
お金が足りるでしょうか(^^:)
楽しく盛り上がったようで何より!
また機会がありましたら是非声かけてくださいっ♪
行きたかったけど、連休最終日の夜だったし、絶対定員超えてるなと思って。。。
やっぱ満員だったんだね(@_@)
次はクリスマスかな(^_^)
私も、コインをためていつかは、ホームパーティを開きたいなぁ。
3連休はPC触ってなかったので・・・
楽しかったみたいですね。
また開催する時は宜しくお願いします。
乾杯にファッションショーたのしそー^^
自分の人生で初めての体験だったんだけど、
すごいおもしろかったよースペシャルサンクス。
思い出に残る一日になりましたー。ありがとう