Nicotto Town



いかがお過ごし?


一月の3連休も今日でおしまい・・・^^;

明日からはいよいよ、通常の日々かしら?
もっとも・・・先週も5日間仕事はあったんだけどね~

一日一日が・・・簡単に過ぎていくな~
(こんな風に考えるのは~お気楽に日々を過ごしているせいだね~)
ちょっと反省・・・。

人生80年としても・・・29,200日か・・・
30,000日は、ないんだな~
お正月からこっちで・・・10日過ぎたのね・・・^^;
ちょっとそう考えて~焦ったほうがいいかしら

人生の旬のころは~
こんなことは考えないのだろうけれど、
(考えて・・・行動してる人もたまにはいるんだろうな~)

さて昨日は・・・
日曜日で・・・お楽しみの?「龍馬伝」見てました~

福山君に・・・小道具で風車使うように言っといたんだけど(嘘^^;)・・・
気付かれましたか~
盛んに・・・風車振ってましたね~^^
あれ・・・ジョーさんの風車です(大嘘!!)

風車は~向かい風に立ち向かっても回るんですが~
自分で動いても・・・合成風力で・・・回るんですよね~
待ってるだけじゃなくて~行動することで~物事は回りだす・・・。
堤を作る協力を得られない龍馬が・・・
風車で気がつく・・・。
「能動的に動かなきゃ!」ってね・・・。
あのシーンはそういうことだったんですね~(ほんとかいな?^^)
(酒を持って行って・・・ちょっと安直でしたが・・・^^)

広末さんも・・・よかったね~うん・・・。
なかなか・・・いい設定ですが・・・
香川さんも、お約束のように・・・2人を目撃して~
あ~もてる男は・・・いらんとこで・・・ちょっと恨まれるんですな~
(ジョーさんもちょっと経験あり・・・見栄はるな~?!)
しかし香川さん・・・力入ってますな~
(ただ・・・坂の上の雲の正岡子規の続きにも見えちゃうんですが・・・^^)

児玉清さんも~よかったですな、龍馬が一人前になったと認めて、
亡妻と約束していた深酒をしないということをやめて酔っぱらうんですな~^^
頼りないと思った息子の中に息吹き始めた「龍」を見たのでしょうか?
あの酔いは・・・息子と別れる惜別の酔いでもあったのかな~

最後・・・龍馬を千葉道場に送り出すのに~
「さて、龍馬・・・これが最後のアタックチャ~ンス!」
「龍馬~江戸・・・千葉道場への推薦状獲得!!」
なんて言わないかと(言うわけない^^)期待しました・・・^^

それにしても・・・見てるときはそうでもなかったんですけど・・・
反芻してみると・・・
うん・・・なかなかいいぞ・・・ってのが感想^^
日曜日のお楽しみになりそうです^^(なっちゃった感じだね~)


さてとおやすみ最終日・・・
みなさま・・・有意義にお使いくださいね~
29,200分の1ですから・・・・
(冷静に考えると~今の年齢の分引いとかないと、だめだよね~^^;)
とすると~え~っ!やばいじゃん(笑)

みんな・・・あと何日残ってる?
イスカンダルに行って戻ってこれるかしら?(全然関係ない^^)

平均余命を考えると・・・ちょっと焦った

ジョーさんでしたっ!!

アバター
2010/01/12 22:55
あの一日や一時間や一分の概念ってか、言い換え方?考え方?
焦るね、なんだか焦る、意味も無く。。。
アバター
2010/01/12 01:12
ジョーさんの風車だったんですか? 確かに赤かったですね^^
「竜馬伝」私もハマりつつあります♡ 福山君美しいですし…
それに引き換え弥太郎はちょっと汚過ぎでは・・・><
アバター
2010/01/11 22:13
竜馬伝・・・おもしろい!!

ジョーさん、福山竜馬と同じ風車www
もしかして・・・狙いましたかにゃ??www
アバター
2010/01/11 17:16
龍馬からイスカンダルへのすっ飛び具合にウケました( ´艸`)

いい調子ですかね?( ̄ー ̄)ニヤリッ
アバター
2010/01/11 16:26
あら…私は今が人生の旬だけど(*^。^*)

ジョーさんもまだまだこれからだよ^^
アバター
2010/01/11 12:39
ジョーさん

おもしろい☆
昨日、見逃しちゃたので、
再放送で、アタックチャ~ンス!を確認するよ~。

もてる男のつらさね~。(。-∀-)ニヒ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.