Nicotto Town


ニコトイ・ストーリー 番外編


忍者と思ったらパワーレンジャーだったでござるの巻

(=☆ω☆)ノ ====卍 シュッシュっと参上ーニコトイです。

シュシュシュッ・・・ニンジャ~作戦

ハットリくん
赤影
忍者キャプター
忍者戦隊カクレンジャー
忍風戦隊ハリケンジャー
忍空
烈火の炎
NARUTO
忍者龍剣伝
紅忍
Kunoichi -忍-
忍たま乱太郎
忍者戦士飛影
さすがの猿飛
科学忍者隊 コンドルのジョー
かげろうお銀
ショー・コスギ

忍者はいろいろあるけど~
みなさんはどんな忍者が好きですか?

-----------------------------------------------
ニコトイのちょっとマメ知識~

女性の忍者は、「くのいち」と呼ばれますが、
正確には「くノ一」と書きます。

女の文字を分解すると、



となり、「くノ一」と呼びます。
-----------------------------------------------

(=☆ω☆)ノ ラブサバイヴァー

アバター
2010/01/18 00:02
100コメもらいっ+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+
アバター
2010/01/18 00:02
くノ一かぁ
アバター
2010/01/18 00:01
忍者かぁ
アバター
2010/01/17 23:32
忍者ステキですっ♥((
アバター
2010/01/17 23:25
小さい頃は「女」って漢字は「くノ一」と覚えてました。

スタッフの皆さん、忍者の格好をされてますね。
すごく似合っております(^-^)
忍者といえば小さい頃忍者になるのが夢でした笑
アバター
2010/01/17 22:51
漢字とひらがなとカタカナが混ざるんですね~
アバター
2010/01/17 22:42
柘植の飛猿も入れてあげてください。
アバター
2010/01/17 22:31
サスケ、カムイが抜けてるような(←お嫌いですか?)

科学忍者隊ガッチャマンと言わすにコンドルのジョーというところ、好きだー。
でもお銀さんよりやっぱ風車の弥七でしょ。
アバター
2010/01/17 22:17
スタッフほとんど忍者服w
アバター
2010/01/17 20:23
すげ~!
アバター
2010/01/17 20:23
スゴイです!
あと、訪問&ステプです!!
アバター
2010/01/17 19:55
凄いですっっ★
アバター
2010/01/17 19:03
女の忍者がくのいちっすよねー?w
アバター
2010/01/17 19:01
『くのいち』という名前の由来は、漢字の『女』という字が『く』『ノ』『一』に分解できる事からだといわれているみたいです。

対戦ゲーム・アクションゲームは(く・ノ)くのいちがおおよそですよね。
動きが早い・手数が勝負・攻撃力が低い・防御力が低い
という特徴もってるそうです。
なお、現実のくのいちは妾になったり色仕掛けを使ったりして男から情報を引き出すという手段をよくとっていたという記録があるため、それにならってか、ゲームに登場するくのいちの大半は、上記のような忍者としての軽業に優れるという特徴に加え、『エロい』『色気がある』という特徴をも兼ね添えている。
また、そういった色気を強調するためか、男忍者キャラは通常の装束を纏っているのに対し、くのいちキャラはどう見ても機能性があまり優れているようには見えない、やたら露出度の高い薄布な服装をしている事も多い。

なるほど勉強なりました。少し知ってたので調べてみました。
アバター
2010/01/17 18:01
女ってくノ一って書くんだよねーw
アバター
2010/01/17 17:38
くノ一って

じゃあありませんか。
アバター
2010/01/17 17:33
ほうもんすてぷw

ニコトイさんなどのぶろぐゎすぐ

100こめいっちゃいますねww
アバター
2010/01/17 16:12
んーw私もナルト好きですねぇwwwwww
マンガも好きですがアニメも好きですw
アバター
2010/01/17 15:29
くノ一か~
そういえば学校でそう習ったかも~
アバター
2010/01/17 14:25
つえええ^^^^

ナルトとか?
アバター
2010/01/17 13:54
あ、たしかに!!Ww 
クノ一だねぇw
アバター
2010/01/17 13:48
NARUTOかな・・・ステプ
アバター
2010/01/17 13:31
忍たまですbb
アバター
2010/01/17 13:00
NARUTOですなb

てゆか、格好に吹きましたww
アバター
2010/01/17 12:23
NARUTOですかね~~w

それにしても忍者ってよの中こんないっぱいあるんですねョ◕◞⊖◟◕) (殴

(=☆ω☆)ノ ラブサバイヴァー
アバター
2010/01/17 11:56
NARUTO
が好きです☆
アバター
2010/01/17 11:33
私は忍たま乱太郎が好きです~
面白い(。◕∪◕)
へぇ~マメ知識、知りませんでしたぁ~!

(=☆ω☆)ノ ラブサバイヴァー
アバター
2010/01/17 11:07
・・・
アバター
2010/01/17 10:45
(`・ω・)ノ ラブサバイヴァー
アバター
2010/01/17 10:43
烈火の炎は昔好きでした^^
忍者物って沢山種類があるんですね…!笑
アバター
2010/01/17 08:22
忍風戦隊ハリケンジャー見てました!!
アバター
2010/01/17 07:38
NARUTO 疾風伝の、サクラちゃんの、☆大ファンです★忍たま乱太郎も、知ってま~す(☆3☆)/
くノ一って、初めて・・・いや・・・小学校、以来かなぁ?
アバター
2010/01/17 07:01
ナルトのサクラちゃんが好きです←
アバター
2010/01/17 04:09
努力の努は女の又力ですね~o(*^▽^*)o~♪
アバター
2010/01/17 02:07
私はナルトが好きです。ジャンプ系が好きなんで←
くノ一は姉がオタクなので前から知ってましたv

・・・アフロの忍者(ry)

アバター
2010/01/16 23:33
私は
忍たま乱太郎が好きですね♪

マメ知識。。。全然知らなかったです!
初めて知りました((笑
アバター
2010/01/16 23:18
今晩ワン゚+.。+

マジカッコイイ†*†゚+.

これからもその着こなし
頑張ってねん*:.。☆。.(^・U・`)・:*:・

ついでに私の名前わ・・・

。+☆もも姫。+です^^
アバター
2010/01/16 21:54
そうなんだぁーくノ一((あhww

僕ゎくノ一じゃなくてぇ((なんだr?

一般人でしゅww
アバター
2010/01/16 20:30
あっ、その豆知識???知ってますww
私ゎ、子どもなので、忍たまらんたろうですww
アバター
2010/01/16 20:26
かっこよぃです♪
そんな着こなし方があったとはっΣ(・ω・ノ)ノ
アバター
2010/01/16 18:35
そうなんですかっ^^
知りませんでした♡''
アバター
2010/01/16 17:53
そうなんですか^p^
アバター
2010/01/16 16:29
へぇ~・・・そうなんすか・・・

その髪型は3Dに表しにくいっすね・・・。
アバター
2010/01/16 15:59
忍者はっとりくん、伊賀の影丸、猿飛び佐助とか赤影ですか。
悪役の金目教のほうが武器が最新型だったりして
っていうか、今でもコマ型の戦車なんてないんだけどね。
あと漫画で009ノ一っていうのがあるなあ。
忍者じゃないけど・・・。
アバター
2010/01/16 15:53
へぇwww
そうなんですかb
初めて知りましたですb
アバター
2010/01/16 15:12
「くノ一」は知ってます
一年生のとき先生が教えてくれた^^

忍たま乱太郎はちっちゃいときはよく見てましたよ~

あの~アフロ出てますよ・・
アバター
2010/01/16 14:22
ハリケンジャーよく見てましたぬ・・・
アバター
2010/01/16 14:18
こんにちわ
アバター
2010/01/16 12:40
忍たま乱太郎がめちゃくちゃ懐かしく感じます∑
アバター
2010/01/16 12:26
「くノ一」は知ってましたね~。(*・ω・*)
・・・いつ知ったんだかは忘れてしまったけど(‐‐;)

NARUTO大好きです!!
アバター
2010/01/16 11:44
キャプター3の初代花忍ですねー
アバター
2010/01/16 11:39
NARUTO アニメ見てますw
烈火の炎 漫画 全巻 もってたり^^;
アバター
2010/01/16 11:15
伊賀のカバ丸をお忘れですw
アバター
2010/01/16 10:17
おおおwwwくのいちwwすごいですwwww
アバター
2010/01/16 10:16
NARUTO最高!!!!!!!!
アバター
2010/01/16 09:17
わぁぁい
アバター
2010/01/16 02:31
NARUTO~!
カカシ先生が好きぃ♡ (*´ェ`*)ポッ
アバター
2010/01/16 00:50
あのぉ。。。何気にショー・コスギいまつね?
コンドルのジョーもいいけど、赤影よりも、白影がwwwwwwwwwwww
アバター
2010/01/15 23:52
マメ知識、本当なんですか?

ちょっと勉強になりました(`・ω・´)シャキーン
アバター
2010/01/15 23:03
あえて 忍たま乱太郎 を
選んでみたりw
アバター
2010/01/15 22:50
サスケ・・・❤

|*|_Λ
|電|◞౪◟◉) <サスケ・・・・
|柱| U |
|*|―U


サスケ好きです←
アバター
2010/01/15 22:48
懐かしいですね~。
「くノ一」と言う文字(´ω`●)♥
小学生の頃、素敵な先生方に
「女という漢字は、くノ一って覚えてたら大丈夫だよ」
みたいな事いってました!笑

忍者系では、NARUTOがやっぱり一番好きです(∀)
アバター
2010/01/15 22:29
にんたま懐かしいなぁ^^
アバター
2010/01/15 21:57
ゎーいゎーい@
アバター
2010/01/15 21:29
ナルト好きです♡
アバター
2010/01/15 21:26
肉丸くんが好きです♪
アバター
2010/01/15 21:14
サスケかっこいいっすよ~w
くノ一 豆知識感謝ですw
アバター
2010/01/15 21:10
風車の弥七や飛猿は?
あれは忍者じゃないのかな^^;

サスケやカムイ、好きでしたよ・・・
アバター
2010/01/15 20:41
ああ、あふろが、でてますよ(ノ)∀(ヾ)い、言えた。
アバター
2010/01/15 20:40
黒ガチャの女性アバ用は「くのいち」となってて違うなーと思ってたのでスッキリしましたっ! 所でナゼ運営さん達皆忍者の格好してるんスか?
アバター
2010/01/15 20:40
NARUTO好きです(*^^*)
アバター
2010/01/15 20:34
ハリケンジャ─観てました。
あと、映画で「SHINOBI」というのもありますよ^^
アバター
2010/01/15 20:13
知ってましたよ♪*
アバター
2010/01/15 20:06
赤影 好きでしたw小さい頃 よく見ていました。
科学忍者隊 ガッチャマンですよね
懐かしいなぁ~ ( *´艸`)クスッ♪
アバター
2010/01/15 20:05
スカパーでハットリくん観ました*
小6ですw
忍者ネタって結構...多いのね(ノд・)
アバター
2010/01/15 19:57
くノ一♪
アバター
2010/01/15 19:52
それがしはどちらかと言うとドリフの忍者コントの印象が深いです^^
アバター
2010/01/15 19:48
こんなにあったんだぁ!
アバター
2010/01/15 19:36
ニコトイさん(=☆ω☆)ノ←この絵文字すきですね!
忍者ですか~色とり忍者しかおもいつかない・・・・・(ふるっ
アバター
2010/01/15 19:23
わぁ!!
今、ニコタスタッフさんが全員忍者着てますね!
アバター
2010/01/15 19:07
科学忍者隊です。
「ケン、バードミサイルを使おう!」
と、やたら発射したがる二枚目には困ったものです。
バード、ゴーぉぉお!
アバター
2010/01/15 18:44
くノ一ってそぅいう意味だったんですかぁ!
そぅですねぇ!
合わせると女という文字になりますね!

わたしはNARUTO派です
アバター
2010/01/15 18:43
はっとりくんですね
アバター
2010/01/15 18:41
「銀魂」のさっちゃんと全蔵が好きですっ!www
アバター
2010/01/15 18:38
全部知ってました。
永く生きてますから…^_^;
ちなみに、パワーレンジャーも昔CSで子供と観てました。
アバター
2010/01/15 18:32
にんにん(♥ŐωŐ♥)ノ
アバター
2010/01/15 18:30
恋の呪文はスキトキメキトキス❤
↑歳がばれますな。

くノ一情報は基本だと思ってました。
案外知らない人多いのねw


アバター
2010/01/15 18:08
豆知識すごいです!w
おもわず「そうなんだー」って言ってしまいました;ww
アバター
2010/01/15 17:58
赤影・白影・・黒影の時代です。
小さいころあこがれまして、、いつも忍者ごっこしてました。
ニコトイさんは知らないかな??現役では。。(爆)^^;
アバター
2010/01/15 17:55
忍風戦隊ハリケンジャー
忍たま乱太郎
ハットリくん
NARUTO
しか知らない私・・・
そりゃぁ12年ぐらいしか生きてないからなのですが・・。
アバター
2010/01/15 17:42
忍空、烈火の炎が好きですねw^^
最近の忍者アニメで有名なのはNARUTOですよね^^
アバター
2010/01/15 17:41
ラブサバイヴァー♪
歌は覚えてるのですが、内容を覚えてなかったり…。

忍者キャプター 懐かしいですね~。
忍風戦隊ハリケンジャー 大好きです~。
(忍者風戦隊ではなく忍風戦隊ですヨ)

私は見てなかったのですが、忍者戦隊カクレンジャーってのもあります~。
アバター
2010/01/15 17:37
らぶさばいヴぁー!^o^
うーぬ、にんたまとはっとっりくんしかしらないぬー///
ニコッとさんの集団忍者かわゆし///
アバター
2010/01/15 17:31
ニコトイさんへ⇒⇒
忍者にあってます!!!!
お返事ください!!!
アバター
2010/01/15 17:25
(=☆ω☆)ノ ラブサバイヴァー
アバター
2010/01/15 17:18
おー、ラブサバイバー!!
(*`_´)ノ====❤

乱太郎が好きー♪
アバター
2010/01/15 17:14
忍者飛影!www懐かしーーーっ!
あと、忍者キャプターも入れておいてください。
アバター
2010/01/15 17:13
忍たましかわかりません^^:
忍者っていろいろいるんですねっ
アバター
2010/01/15 17:11
ハットリくんしか知らないです^^;

最近運営スタッフさんたちの間では忍者ルックが流行っているんですか?
よくお見かけしますので♪
アバター
2010/01/15 17:10
1コメゲット!
くの一という漢字の覚え方、先生からならいましたw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.