Nicotto Town



何人寄れば文殊の知恵(電脳設計師編)

になるかのテストです。

次に漢字が書いています。
この漢字を、辞書も使わずに、検索もしないで
自分の知識だけで読んでください。

読めたり、こうかなーって思うったり、わかんないけど適当ーにって、
なんでもありです。
とにかく、あなたが声にした読み方を書いてください。
今回は電脳設計士編です。

みんなの知恵を集めると、読めるかなー。

では、次の漢字の正しい読み方をひらがなにしてください。
調べないで、独力で読んでね。


1.添乗員
2.棟梁
3.鍛冶屋
4.噺家
5.殺陣師
※6から10はカタカナ職業です。
6.衣装担当人
7.犬類調髪師
8.宣伝惹句案出家
9.突撃報道芸人
10.自由選択職業人

読んだら、それをコメントに書いてね。


コメントに、正解が出ていますが(多分)、それはあとから見てください。
まずは、あなたの答えが知りたい

アバター
2010/01/18 21:58
今回は電脳設計師編、そう職業編です。

秘書の亀吉さんがコメントを書いてくれたので
点数だけ発表します。

мayu*.さん
60点 次回はもっと頑張るように

さっとんさん
90点 大変良くできました

空豆さん
100点 おめでとう

amaneさん
100点 おめでとう

羽音<haon>さん
100点 おめでとう

さよちゃんさん
100点 おめでとう

もふもふさん
110点 おめでとう

亀吉さん
100点 おめでとう

かめさん
90点 大変良くできました

すいさん
90点 大変良くできました

ryoさん
80点 良くできました

南の島のヒロさん
100点 おめでとう

tottocoさん
100点 おめでとう

KINACOさん
95点 大変良くできました

花梨さん
100点 おめでとう

和哉さん
100点 おめでとう

まーちさん
105点 おめでとう

比捺さん
100点 おめでとう
経験したのは噺家ですか?

はり子さん
110点 おめでとう

【ゆの】さん
80点 良くできました

亀吉さん
 おつかれさん

花梨さん
なんでもいいですよ~

KINACOさん
文章になってないから手抜きバレバレです

南の島のヒロさん
お役に立てて幸いです

GENKIさん
90点 大変良くできました
ケンネルは、犬小屋?
アバター
2010/01/18 14:55
1:てんじょういん
2:とうりょう
3:かじや
4:はなしか
5:たてし??
6:スタイリスト
7:ケンネル???
8:コピーライター
9:フーリガン
10:フリーランサー

アバター
2010/01/18 09:28
結構、効いてまっせぇ。(ほんまか)
アバター
2010/01/18 02:00
。。。なんでバレたんだろう。。。
アバター
2010/01/17 13:32
先生!「ひらがな」じゃなきゃ×ですかぁ?
うぅーーw なんでもぃぃやい^^
どんまい、ねばーまいんど ≧∇≦ ぶはは
アバター
2010/01/17 11:19
では、寸評発表です。
Mayuさん
 う~ん。参加賞♪

さっとんさん
 サラリとこなして、さすがです。クールビューティーね。

空豆さん
 楽しんでいただいて幸いです。本人も喜んでいるでしょう。

amaneさん
 ちょっと、半信半疑なところが、控えめでいいです。 

羽音<haon>さん
 いえいえ、立派に満天の空に輝く正解です。

さよちゃんさん
 フらっとわざわざ、ご足労かけました。あまり気にせずに回答してやってください。

もふもふさん
 いい線行ってると思います。
 やっぱ、笑いを取らないという勇気に、栄誉賞を差し上げます。

かめっちゃん
 残念! ま、いつもの、やっつけ仕事ですから。
 ここへ遊びに来て、心にもにゅもにゅを残して帰るのもなんですがね。

すいさん
 あらら、すいさんも苦手があるんですね。

ryoさん
 起き抜けでしたね? 頭が回ってない時間のようでした。

隣の島のヒロさん
 ここの問題は、ボケ防止には、どうなんでしょうね。。。。

tottocoさん
 あら、職員室に呼ばれたかったんですね? どうしよっかな。。。

KINACOちゃん
 あ、あ、あ、分かります!!   やる気ないでしょう?

花梨さん
 中国語からなのかしら? なんか、出題者が勝手に造語したんだと思っていました。

和哉さん
 カタカナで書いてくれればと思ったけれど、うん、ひらがなが回答としては、スジが通っていますね。

まーちさん
 はい、私も、まーちさんの答えを見て、9が微妙なのです。。。。

比捺さん
 個人的には、体験した職業が、知りたかったです。

はり子さん
 9番の答えが、ヨネスケが2個出ていますから、正解かもしれません。

ゆのさん
 かっこが、出せずにごめんなさい!!!

では、私は朝ごはんを食べます。
アバター
2010/01/17 09:23
てんじょういん
とうりょう
かじや
はなしか
(さつじんし?)
スタイリスト
トリマー
(わかりません)
(リポーター?)
フリーター
アバター
2010/01/16 23:43
1.てんじょういん 2.とうりょう 3.かじや 4.はなしか 5.たてし
6.スタイリスト 7.トリマー 8.コピーライター 
9.しゃもじ持って人の家の台所事情を暴露するヨネスケ❤
10.フリーター

しら~♬(*◔‿◔)♡
アバター
2010/01/16 21:09
1.てんじょういん 2.とうりょう 3.かじや 4.はなしか 5.たてし
6.スタイリスト 7.トリマー 8.コピーライター 9.リポーター 10.フリーター

今回は職業編ですかー
体験したことのある職業があるような、ないような^^
アバター
2010/01/16 20:19
1.てんじょういん 2.とうりょう 3.かじや 4.はなしか 5.たてし
6.スタイリスト 7.トリマー 8.コピーライター 9.アポなしげいにん 10.フリーター
9が微妙・・・
アバター
2010/01/16 17:09
うわっ! すんごく遅れてきたわ~(汗

1.てんじょういん 2.とうりょう 3.かじや 4.はなしか 5.たてし
6.う? すたいりすと? 7.とりまー 8.こぴーらいたー 9.りぽーたー 10.ふりーたー

10番ぐらいしか自信ないです!(きっぱり
アバター
2010/01/16 14:39
1.添乗員  てんじょういん
2.棟梁    とうりょう
3.鍛冶屋  かじや
4.噺家   はなしか
5.殺陣師 たてし
6.衣装担当人 スタイリスト
7.犬類調髪師 トリマー  (=^・^=)もあり?!
8.宣伝惹句案出家 コピーライター
9.突撃報道芸人  レポーター(リポーターと同意)
10.自由選択職業人 フリーター

電脳設計士って、SEのこと?今回の出典は中国語からかなぁ・・・^^
アバター
2010/01/16 14:37
てんじょういん
とうりょう
かじや
はなしか
たてし
でざいな〜?
とりま〜?
似非糸井?
故梨本?
わたし?


アバター
2010/01/16 10:28
てんじょういん とうりょう かじや はなしか たてし
スタイリスト トリマー コピーライター レポーター フリーター

あ・・わるい満点とっちゃった^m^
アバター
2010/01/16 10:03
1.添乗員   てんじょういん
2.棟梁    とうりょう
3.鍛冶屋   かじや
4.噺家    はなしか
5.殺陣師   たてし
6.衣装担当人 スタイリスト
7.犬類調髪師 トリマー
8.宣伝惹句案出家  コピーライター
9.突撃報道芸人   レポーター
10.自由選択職業人  フリーター

アバター
2010/01/16 08:02
1.てんじょういん
2.とうりょう
3.かじや
4.はなしか
5.さつじんし
6.スタイリスト
7.グルーマー?
8.コピーライター?
9.レポーター・・・?
10.・・・フリーター・・・なのか?
アバター
2010/01/16 06:11
1.てんじょういん2.とうりょう3.かじや4.はなしか5.たてし
6.デザイナー ?7.トリマー ?8.コピーライター ?9.インタビュアー ?10.フリーター

 カタカナは苦手だ ! -_-;
アバター
2010/01/16 01:22
まずはあなたのもにゅもにゅが知りたい。

1.添乗員   てんじょういん
2.棟梁    とうりょう
3.鍛冶屋   かじや
4.噺家    はなしか
5.殺陣師   たてし
※6から10はカタカナ職業です。
6.衣装担当人 スタイリスト
7.犬類調髪師 トリマー
8.宣伝惹句案出家  Σ(゚Д゚ υ)
9.突撃報道芸人 レポーター
10.自由選択職業人 フリーター

おおお!かめ子史上最高点じゃね!!!
1コだけわからんとか、めっさムカつくわー><

アバター
2010/01/16 00:22
1、てんじょういん  2、とうりょう  3、かじや  4、はなしか  5、たてし
6、スタイリスト  7、トリマー  8、コピーライター  9、ニュースレポーター 10、フリーター
アバター
2010/01/15 23:07
1.てんじょういん 2.とうりょう 3.かじや 4.はなしか 5.たてし
6.スタイリスト 7.トリマー 8.コピーライター 9.ヨネスケ?(´∀`;) 10.フリーター!

100点だせた気がしますw
アバター
2010/01/15 22:25
こんばんは~♬
ブログの編名を見てフラフラとやってきました

前回のお転婆編に続き2回目の回答参加です♪

1.添乗員        てんじょういん
2.棟梁          とうりょう
3.鍛冶屋         かじや
4.噺家          はなしか
5.殺陣師         たてし
6.衣装担当人      スタイリスト
7.犬類調髪師      トリマー
8.宣伝惹句案出家   コピーライター
9.突撃報道芸人     リポーター
10.自由選択職業人  フリーター

6~10までの問題ってこんな日本語ありましたっけ?
とりあえず漢字から連想する職業を記入してみました~

ちなみに私の職業は電脳設計士w
アバター
2010/01/15 22:13
こんにちは。あんまり自信ないんですが挑戦してみます。
1・てんじょういん
2・とうりょう
3・かじや
4・はなしか
5・たてし
6・スタイリスト
7・トリマー
8・コピーライター
9・レポーター
10・フリーター

カタカナのははっきり言って自信ないです…。
アバター
2010/01/15 22:08
てんじょういん とうりょう かじや はなしか たてし
スタイリスト トリマー コピーライター リポーター? フリーター

どうでしょう^^
ちなみに私の職業は入ってませんでしたww
アバター
2010/01/15 22:05
1.添乗員  てんじょういん
2.棟梁   とうりょう
3.鍛冶屋  かじや
4.噺家   はなしか
5.殺陣師  たてし

6.衣装担当人  スタイリスト
7.犬類調髪師  トリマー
8.宣伝惹句案出家  コピーライター
9.突撃報道芸人   リポーター
10.自由選択職業人  フリーター

ウハハ おもしろいね

アバター
2010/01/15 22:02
①てんじょういん ②とうりょう ③かじや ④はなしか ⑤さつじんし
⑥スタイリスト ⑦トリマー ⑧コピーライター ⑨リポーター ⑩フリーター
なんちゃってww
アバター
2010/01/15 21:52
1.てんじょういん
2.とうりょう
3.かじや
4.
5.
6.スタイリスト
7.トリマー
8.
9.リポーター
10.

空白ばかりです・・・^^;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.