Nicotto Town



懐かしの おでん!

 薄暗い 冬の空の 隙間から 射す陽が暖かみを感じさせる今日の帰路 元気でした^^

で、冬に食べたいもの 私は おでん です^^

 最近は 具沢山ですよね~ しかも 美味しい^^ ビールや酒に合う^^

ガキの頃の おでんは イモとコロでしたね~ コロを掻き分け 他の具を探したのが

今でも 懐かしく 思われます 

 しかし 今や コロ は 贅沢品ですよね~しんじられなーい ですよホント

量を増やすために まず 入っていたのが コロ でしたからね~^^(我が家では)

だから おでん を見る度に ガキのコロを 思い出します^^ 

アバター
2010/01/17 15:41
(o'ω'o)?コロって?
私もおでん大好きです^^
特に熱々の大根が…❤
アバター
2010/01/16 21:04
すみません・・・・
コロって、なんですか??

ふふ・・・
最後はガキの「頃」と「コロ」を
かけてるんですね~?
kazuさんらしいです^^
アバター
2010/01/16 20:30
おでん好きです♪
でも・・・・コロって??
アバター
2010/01/16 20:16
コロなんて最近見んよねw
うちは大根とじゃがいもが大好きっす・*。ポ(*゚д゚*)ッッ。*:うますぎるww
アバター
2010/01/16 19:12
おでん、いいですよね^^

私は、セブンイレブンのおでんが好きです♪
家で食べるのも好きだけどw

今日はピザまんを食べてあったまりました★
アバター
2010/01/16 18:59
う~んんん コロ~❤ 
最近食べない ってか
今 いる所では 売ってないンですよね~
食べたいな~

我が家ではバクダンの中身がイモ(ジャガイモ) ですwww



アバター
2010/01/16 17:20
しょうもね~オヤジ~ギャグ。

子供のコロはおでんはなし、そのかわり煮しめでした。

コロがだいすきで、真っ先に取り親に叱られたもんでした。

今じゃ、本当に見ることないね。
アバター
2010/01/16 16:38
おでんたべたぁぃーー。
といっても練りもの好きじゃないんで・・・・大根とこんにゃくとはんぺんと持ち巾着しか食べないけど・・・。
アバター
2010/01/16 14:41
おでんにビールがあれば、他になにもいらないですね(*^^)

へぇ~。
イモとコロなんですか!?
コロって知らないです~。

具がいっぱいの、おでんが大好きです~(^◇^)
アバター
2010/01/16 14:16
コロ美味しいかったよね^^
東京には、「ちくわぶ」という安くて便利な小麦製品がありますvv




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.