Nicotto Town


姫ニャンコ


理想のお相手像

姫ニャンコ、あることに気が付いてしまったんです!!
お時間がある方、是非お試し下さい。

①名刺サイズくらいの小さいメモ用紙を8枚用意する
➁恋愛対象のお相手に求める条件を1枚につき1つ、全部で8条件書き込む
 (例:優しさ・社交性・包容力など内面的なもの)
 ※ご結婚されていらっしゃる方は、旦那様・奥様に求める条件でお願いします
③トランプの様に裏返してシャッフルし、山にして置く
④一番上の2枚を引いて、より優先したい条件の方を残して、1枚捨てる
⑤山から1枚引いて、④で残した条件と比べ、同じように優先したい方を残す
⑥最後の1枚になるまで繰り返す

最後に残った1枚が意味するのは・・・
ここでスト~ップ!!
これ以降は、ネタバレになるので、①~⑥まで終わらせてから読んで下さいね。





最後に残った1枚の条件・・・

それは、ご自分のこれからの課題になるのです。
それは、ご自分がお相手に提供することができる、もしくは周りのみなさんに提供することができるステキな資質になるのです。
自分に備わっている資質だからこそ、そこに視点が向き、自分なら人に簡単に提供することが出来るからこそ、人にも求めてしまう傾向にあるのです。
みなさんがお持ちの、そのステキな資質を、是非たくさんの人に提供してあげてくださいね。

ニコッとタウンのみなさまの周りに、沢山の笑顔の花が咲きますように~ (*´ω`人)

アバター
2023/11/16 17:57
ねこまろさんは・・・あ、ツマそのものでした。⇐こういっとかんと。(笑)
アバター
2023/11/16 13:10
ピンクコーラルさん
ピンコ姉さん、なんか、話が違う方向に… (≧∀≦)
まぁ、確かに、問題解決の糸口を探す為の課題になってくるとは思いますが…
カラオケでエアーギターやって暴れたら、たいていの問題はどこかに吹っ飛んで行ってしまいそうですね笑
アバター
2023/11/16 12:57
ねんざ料理長
なるほど~、「信頼」ですね~。
これは、「お相手に信頼して欲しい」のか、「信頼できる人を求めている」のかで、課題が変わってくるかなと思います。
「お相手に信頼して欲しい」場合は、逆にお相手又は周りの人を「信じて頼る」ということが課題となってくるのではないでしょうか。
「信頼できる人を求めている」場合は、「自分を信じて頼ってくれても大丈夫だよ」ということを、お相手又は周りの人にお伝え(アピール)することが課題となってくると思います。併せて、お伝えする方法を工夫することも課題になるのかなと思います。

もし、「信頼関係を築ける人」を求めていらっしゃるのでしたら、その両方が課題になるのでしょうね。

姫ニャンコも久々にやって、次の課題をあぶり出したいと思います♪
アバター
2023/11/16 12:18
ねこまろ画伯
そ、そんな~。画伯、泣かないでぇ~。むなしくなる内容ではないのですが…。
む、むしろ、前向きになっていただく為のセルフワークのご提案なのですが…。
無理にとは言いませんが、騙されたと思って、やってみてくださいな。
アバター
2023/11/16 11:56
問題解決のプレゼンの基本ですね。

核を中心に、改善策を周りに6枠でかこみ、
書いていく。

その6枠それぞれに、更に、解決策として、何を実行するかを書いていく・・・
広がって、問題解決が見えてくるっていう



あれ?枚数も、減ってってないし。
仕組み、そもそも、ちゃうやん(笑)
しまったしまった島倉ちよこんw
アバター
2023/11/15 22:28
やってみたら「信頼」でしたこれが課題になるのかな?
アバター
2023/11/15 22:07
( ノД`)シクシク… 
わ、わ、わたすは妻子持ちだから、やるとむなしくなるので、ちと遠慮しときますにゃ。
アバター
2023/11/15 21:39
akira太夫さん
面白いですね~! というか太夫さんらしい結果だな~と思いました。
既に「意外性」という結果に「意外性」を感じて、姫ニャンコ笑顔になっております!
さすが太夫さんです!!
アバター
2023/11/15 21:33
姫ニャンコさん、こんばんは!
おおーー!ワクワクする面白い内容でした!
せっかくなので途中で読むのを止めて、メモ用紙を8枚用意して
真剣にやってみましたよ~!

自分でも驚いた事に、残ったのが「優しさ」や「共感性」でなく「意外性」でしたw
相手に求める事では無くて自分の資質に関する課題だったのですね!
結果を参考に、良い意味で妻をビックリさせられる意外性を身に付けたいと思いますっ!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.