Nicotto Town



2024年の抱負は?


まず、去年のクリスマスも新年もずっと腎臓内科の病室で過ごしてます。

事の発端は去年の10 月の中頃、仕事から帰ってきたら両足首に赤い発疹が
出ているのが始まり、虫に刺されたかなと思ってました。
仕事は月曜日と木曜日が出勤日、但し木曜日は別の会社に出かけます。
この発疹は次の日の火曜日には消えかけ、木曜日の会社帰りには治ってました。

月曜日の会社では新規開発品の特性改善と検証、夏の終わり頃から連日、
測定器と睨めっこ、仏に魂を入れる作業の連日でした。
赤い発疹が出たのはちょうどその頃かなと思ってます。
この赤い発疹の原因はある抗体が暴走してるとか、そして血液検査で調べたら
腎臓が抗体に攻撃されていて機能低下が起こっているということで即入院
でした。ただいまステロイドパルス療法中、第一段階が終わり、血液検査では
腎臓劣化の進行は食い止められたようです。

病気してみて、自分は今まで人のために生きてきたかなと思ってます。
開発の仕事は難しい事を易しく解説・翻訳して図面とかにするサービス業、
こういう仕事は自分でピッタリで趣味だから今までやって来たけど赤い発疹の
警告が出た以上、今年は趣味は考え無くてはならないかなと思ってます。
それには若者は早く根性をつけて技術も身につけて欲しいと思ってます。

確かに大輪菊やキウィフツーツとか植物の手入れをしている限り赤い発疹は
出てきません。
まずは退院してからではないと決められないけど今年は植物の趣味に変えて
行こうかなと思ってます。

去年の春から種播きから育てたキウィの苗の数十本、入院前に実家の畑に植え
て越冬させているが大きくて甘くて美味しい品種が生まれればと楽しみにして
います。

#2024年の抱負は?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.