Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


歩いても6000歩

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/30
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 5
展望広場 3


今日も雨。
昨日から少し日が差すことがあっても、
常に小雨が舞い、時にはひどく降る。
気温も22~3℃といったところだろうか、
歩いていると蒸し暑いが、じっとしていると肌寒い。

昨日は一日中、家に籠っていたので、
今日は図書館休館日だけど、返却ポストに本を返しに行った。
道のりで1.4km、15分ほどの距離。
いつもは自転車だけど、今日は歩いてみた。

田舎家で畑仕事をしていると、5000歩なんて普通。
そんなに歩いたかなぁという感じなのに、
自宅周辺ではかなり歩いた感じがしても6000歩。

意識して動かないと運動不足で筋力落ちそう。
今日は筋トレに行って4000歩分補っておこう^^;

アバター
2024/05/02 22:58
くるみさん
同じ! 一度目が覚める時って、だいたい就寝から5時間後。
100歳まで生きたいから7時間睡眠をめざしてるんだ^^;
因みに一歩も家を出ない日は300歩くらいだったよ。
アバター
2024/05/02 10:24
私の睡眠時間は5時間(^^;少ないよね・・やっぱ1日100歩だと無理なのかな??
アバター
2024/05/01 14:05
にゃんたさん
>万歩計って、謎 です。
どこにつけているかでも、きっと違いがあるはず・・なんて邪推してます^^;
畑の広さは1枚で6畳が10個分ほど。それが2つ隣接してあるので、
行ったり来たり、クワ忘れたと取りに戻り、肥料袋をえっちらおっちら運んだり、
結構動いてるんだなと思います。

腰を痛めた時、イチゴの高設栽培を参考にいろいろ作ってみたんだけど、
土を入れたり肥料を入れたりがやっぱり大変で、つる性の野菜は作れないし、
ずぼら栽培のわたしには、筋トレ兼ねて畑にポイっが一番合ってる^^;
腰を痛めたことを忘れて重いもの持ってることがあって、気をつけなくちゃって反省です。
アバター
2024/05/01 13:45
PiPiさん
ウインドウショッピングは疲れるわぁ~楽しいけどね^^;
あれは多分、立ち仕事みたいなもん。
品物見てて、ほぼ動いてない^^;
アバター
2024/05/01 13:42
くるみさん
いろんな説があるから10000歩がいいのかわからないけど、
そのあたりだと、お風呂入って寝るとぐっすり6~7時間は目が覚めないの^^
運動量が少ないと夜中に1~2回起きちゃって、眠れなくなるんだもん^^;
アバター
2024/05/01 12:33
こんにちは^^
万歩計って、謎、実際に何歩歩いただけではなくスクワットでもカウントされるのでは?
草むしり、1歩歩いて、かがんで起きて、で3歩のようになってるんじゃないかしら?
まぁ、運動してる事には変わりは無いけれどね^^
しゃがむのも辛いでしう、畑を底上げしたら、どうかしら?とか思ってしまうわ。
苺農家のハウスの苺のようにね、腰には気を付けて下さいね^^

アバター
2024/05/01 11:58
ウインドウショッピングでめっちゃ疲れて
スマホの歩数見たら2000歩程度。
目標達成した事無いw
4000は尊敬しちゃう!
アバター
2024/05/01 11:02
10000歩がいいらしいけど・・くるみが家に居ると100歩位かもね(>_<)
グウタラくるみは今日もグウタラ三昧(^^♪
アバター
2024/04/30 22:52
かずまさん
庭の草むしりは一番疲れます^^;
畑の種まきや苗の定植も、立ったり座ったりでスクワットしてる感じで、
いつも筋肉痛ですよ^^;
アバター
2024/04/30 21:06
筋トレ4000歩分出来ましたか?^^
日頃運動不足なので庭の草むしりで筋肉痛です^^;

イベントクリア出来ました^^
いつもありがとう♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.