Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


はな阿蘇美バラ園

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/03
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
コーデ広場 7


後半のGW初日、阿蘇へいきました。
内牧温泉にある約750種4500本のバラ園です。
露地植えのバラはまだ咲いていませんでしたが、
蕾がいっぱいついて、あと1週間もすれば咲きそうです。

西日本最大級の広さ1320㎡バラドームの温室内は、
あいにく午後に訪問したので、
香りはあまりしませんでしたが、
どれも大きく立派に咲いていました。

秋に温泉目的で訪れたときは、寂れた感じがしていたのに、
今日は観光客でとても賑やかでした。
ついでに近くの大観峰まで足を延ばして、
広大なパノラマに涅槃像の形をした阿蘇五岳を眺めてきました。

驚くのは車のナンバープレート。
九州ナンバーの「北九州」「福岡」「佐賀」「大分」
「宮崎」「鹿児島」「熊本」はもちろん、
一番遠くの「世田谷」をはじめ、「湘南」
「京都」「滋賀」「なんば」・・・
さすがにGWの観光地、どうやって皆さんここまで来たのか、
興味津々です。

アバター
2024/05/04 23:32
かずまさん
九州から首都圏に戻るとき、フェリーに乗って、東京湾アクアラインを通って戻ったことがあります。
車酔いしない人は船も大丈夫でしょうが、私は丸一日以上船の中はきつかったです^^;
運転手(父)はゆっくり休めてよかったですけどね。
アバター
2024/05/04 22:43
1週間後のバラ
綺麗でしょうね^^

関東からだと車のせてフェリーで行く事もできます^^
のんびり船旅も良いですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.