Nicotto Town



私の部屋みてみてコンテスト開催

みなさん、自分の部屋をみんなに見せたくありませんか?

新着家具が出たので、改装・模様替えした家が沢山あるようです。
なかなか素敵な部屋もあちこちに。

そこで、そんなあなたにお届けする

「私の部屋みてみてコンテスト」

そう、みなさんの自慢の部屋をみんなに見てもらおうという企画です。

でも、家の中に入るのはちょっとというギャラリーが多い昨今、安心して皆さんの家を見てもらえるように、ニコッとタウンの外に会場を作りました。

会場への行き方は

http://30d.jp/coharu/3

にアクセスして、合言葉を言います。
合言葉は

nicotto

そして、自慢のお部屋をお持ちのあなた、あるいは、素敵な部屋を見つけたあなた、そんな自慢の部屋をこの会場にアップしてください。

アップする方法は、先ほどの会場で、左上のアルバムか「私の部屋みてみてコンテスト会場」と書かれている文字をクリックすると、「このアルバムに写真を追加する」というボタンが出てきますので、それをクリックして、自分の部屋の写真をアップしてください。
その際、投稿者のなまえ(ニコッとタウンでの名前)を必ず入れてください。
また、自分で最初のコメントも入れてください。

写真の撮り方は、部屋を表示した状態で、スクリーンショットをとり(Windowsのかたは、ALT +Screen)、その後、画像エディタで部屋だけを切り取って、jpgファイルにでも落としてください。


他の方の部屋を見たい皆さん、そこに、アップされた部屋の画像がありますので、皆さん楽しんでください。
また、コメントも書いてください。
同時に、ニコッとタウンのこのブログにコメントを書いてくれてもOKです。

では、みんなー、自分の部屋を自慢しようーーーーね。

アップした部屋へのコメントが一番多い人が優勝というのでいかがでしょうか。

アバター
2008/10/24 03:12
紹介されてきましたー。
SS撮ったけど載せれない!?
jpgファイルなのにな@@;
また挑戦してみます!
アバター
2008/10/23 23:51
お部屋なぁ~~~んにもさわってない><。
すごい部屋見てみたぁーい^^
アバター
2008/10/21 06:57
ニコットさんから次のようなコメントをいただきました。

「お部屋コンテストの件ですが、商業利用のみを目的とした場合の画像利用
でなければ、事務局にご一報いただければ」


ということで、正式スタートしたいと思います。

皆さんご心配おかけしましたが、これから、どんどんUP、コメント、お願いします。
アバター
2008/10/20 19:25
sangoさんへ

基本的に、直リンクはかまいません。

たた、現在、諸般の事情により、とういか、ニコッとタウン遺体への画像の貼り付けは、ニコッとタウンへの掲載承諾をもらわなければならないことになっており、(後で気が付いたんですが)現在、掲載承諾申請中です、

承諾が下りましたら、皆さんにアナウンスしますので、広めるのは、その後にしていただけます。

すみませんが、よろしくお願いします。
アバター
2008/10/20 03:49
こはるさん、はじめまして^^
「私の部屋みてみてコンテスト」 みてきました!
ステキなお家が、たくさんあって、目からウロコ@@ でしたw
友人にも、みてもらいたいし、コンテストに出して欲しい、友人宅もあります。
ただ、ここを読んでもらわないと、コンテストの内容が上手く伝えられないから、
うちの紹介文に、このぺーじへの、直リンク貼っても・・・よろしいでしょうか?
アバター
2008/10/19 21:19
ええ、参考にして、みんなで部屋をステキにしましょうというのが、このコンテストの趣旨でして。
どんどん工夫していい部屋目指して生きましょう。

さっちゃん、UP ありがとう。

私の部屋も、奥の部屋へ通じる「開いたドア」を取り付けました。
昼間だと、外出中なので、好きに見ていってください。
アバター
2008/10/19 21:16
す…みんなすごすぎて私の部屋なんてとてもとても…(恐縮)
見ててお勉強になりますっ
アバター
2008/10/19 18:18
今日、企画の為に写真UPしました。
みんなのも参考にしながら少しずつですが
改造しました。
とっても楽しいですね(^^)/
是非見て下さい。そして感想を頂けたら嬉しいです(^^)v
アバター
2008/10/19 11:07
自信がないのでアップできませんが(笑)
みなさんのお部屋、すごく参考になります☆
企画・運営してくださるこはるさんに感謝です(*^□^*)
アバター
2008/10/19 01:52
この企画のために、部屋を改造してきましたw
画像使用許可が出るまで、画像を用意して待ってます(・∀・)ノシ
アバター
2008/10/19 00:42
すごい!
みんな個性的で見ているだけで楽しい気持ちになれますね。
それにしても、赤いドア、かわいい♪
アバター
2008/10/18 22:42
私も拝見しました♪
アイテムの使い方が人それぞれ色々あって面白いですね♪
アバター
2008/10/18 16:56
みてきたよー♪
すっごいおもしろかった!
アバター
2008/10/18 15:37
私も
画像使用許可の続報お待ちしていますね~♪
アバター
2008/10/18 15:31
> いくこさん 11月15日で終わりになっています。(それ以降は画像ページを見ることができなくなる)

>✥塩っぽぃ✥さん 確かに、高級そうな部屋でした。自宅にビリヤード、いいですね。
アバター
2008/10/18 15:23
面白そうな企画なので、参加したいなと思います。
画像使用許可の続報お待ちしています♪
アバター
2008/10/18 15:20
おもしろそうですね~!
わたしの部屋は全然ダメなんで応募できませんが。。
そして、こはるさんのお部屋すごいアイデアですね☆
さすがです!!
アバター
2008/10/18 14:57
いろいろ企画ありますね~。
わたしのところは・・それほどではないので、拝見するだけにしますねー。
アバター
2008/10/18 13:50
何日まで参加OKですか?
アバター
2008/10/18 13:40
⊱⊲⊶⊹⊹⊶⊶⊹⊹⊶⊶⊹⊹⊶⊶⊹⊹⊶⊶⊹⊹⊶⊶⊹⊹⊶⊶⊹⊹⊶⊶⊹⊹⊶⊶⊹⊹⊶⊶⊹⊹⊶⊶⊶⊶⊹⊹⊶⊶⊶⊶⊹⊹⊶⊶⊶⊶⊹⊹⊶⊶⊶⊶⊹⊹⊶⊶⊳⊰
画像アップしました(*‘ω‘ *)

ステプ募金で購入されたビリヤード台と、巧みの技で作られたシャンデリアに期待!!

部屋は広さではない!クオリティーだ(* >ω<)=3
⊱⊲⊶⊹⊹⊶⊶⊹⊹⊶⊶⊹⊹⊶⊶⊹⊹⊶⊶⊹⊹⊶⊶⊹⊹⊶⊶⊹⊹⊶⊶⊹⊹⊶⊶⊹⊹⊶⊶⊹⊹⊶⊶⊶⊶⊹⊹⊶⊶⊶⊶⊹⊹⊶⊶⊶⊶⊹⊹⊶⊶⊶⊶⊹⊹⊶⊶⊳⊰
アバター
2008/10/18 12:13
私も参加したいと思います(^^)
アバター
2008/10/18 09:51
許可が渋られるようなら、署名でもやりますか。(^_^)
アバター
2008/10/18 09:14
楽しそうですね(´∇`)
うちのお部屋は入室した時に
ぷwってなってほしいのでコメントのみ参加しますね♪
アバター
2008/10/18 08:54
こはるさん
写真のアップありがとうございます♪
ごく普通の部屋ですが、色を変えて何パターンか撮ってみましたが、どうやってもアップできなかったので(∩_∩)ゞ
アバター
2008/10/18 08:26
許可が降りるといいですね~。
この企画とても素敵です。
アバター
2008/10/18 05:58
エリシスさん、ご指摘ありがとうございます。

許諾申請が必要だったんですね、知りませんでした。

ということで、今、大慌てで、使用許諾申請を出してきました。汗;)
結果は、またココでお知らせします。


ところで、この企画を思い立った理由のひとつに、エリシスさんの部屋を見せてもらってすばらしい部屋だと思ったということもありますので、許可下りましたら、是非、エリシスさんの部屋の公開もお願いします。

アバター
2008/10/18 03:16
この企画は好きですけど
画像使用許可の申請を出して、返事のメールが返ってきてないと削除されちゃいますよ?
許可はとってますか?
アバター
2008/10/18 01:22
面白い企画ですねー☆投票側で参加希望です(・∀・)ノ
みなさんのお部屋を拝見できるのを楽しみにしてます☆☆
アバター
2008/10/18 00:44
素晴らしい企画ですね!

早速見させていただきました~。みなさんすごく工夫をされてるんですね。

とっても参考になりました。ありがとうございました!!


私も早く家具をそろえて参加したいです。
アバター
2008/10/18 00:19
みかんさん。ファイル形式をJPEG(jpg)にしてみたらいかがでしょうか。
うまくいかなければ、後で代わりにアップしておきました。

>すかうと。さん。 見せていただきました。@koさんのお薦めで、いちど留守宅を拝見したことがあります。
家具を沢山使って、キッチンとかを作られていて感心しました。

>Megurumi さんって、こんな部屋に住んでいたんですね。

>さんじうさん 普通どころか、すばらしい部屋です

>ゴーヤさん 広い部屋ですね。玄関が左奥にあるのは珍しいかな
アバター
2008/10/18 00:05
おおー。楽しそうな企画ですねー。

投稿させていただきました。
アバター
2008/10/17 23:54
画面コピーしたものをペイント画面で表示させルーム部分を切り取って新たに表示させ、マイピクチャーに保存しましたが、コンテストにアップできませんでした・・・
どうしてかしら?
アバター
2008/10/17 23:50
載せてみた〜!!!!!
我が家にはパンプキンわんわん ∪・ω・∪が
居るだけだけどっ

こはるしゃん 楽しいアルバム提供ありがとう!!
アバター
2008/10/17 23:28
普通の部屋ですが、なんとなく載せてみました( ゚∀゚)ノ
アバター
2008/10/17 22:51
雫さん、見てきました。

部屋でこんな遊びをしていたとは。。。
なかなかやりますね。
アバター
2008/10/17 22:33
すっごくきれいですね
壁を床にしたんですね!
すっごく広く見えて
いいですねとてもいいと思います
かぐがいっぱいあって
そんなに私じゃ集められないので
すごいですね♪。・歩きまわれるッ★。・
アバター
2008/10/17 22:23
おおーwなんてステキなんでしょうw
ノチほどUPさせていただこうかしら。。。w
保存してるのはPNG形式だから、JPGになおさなきゃ…(^^;
アバター
2008/10/17 22:22
たぶんちゃんとアップできたと思います♪
こはるさんも時間が出来たら確認だけお願いします~(^-^;A アセアセ
アバター
2008/10/17 22:10
見に行きます♪
アバター
2008/10/17 22:01
あいりぃ★さん

代わりに、部屋の写真アップしておきました。

壁をうまく作って、床を上げる技法には感心しております。
アバター
2008/10/17 22:00
なるほどなるほど♪
(*’-’)ゞリョウカイしました♪
では 早速 画像を撮ってきて貼り付けに伺いますね~☆
アバター
2008/10/17 21:38
見に行ったよ★

あいりぃも載せたいけどやり方わからないよ
アバター
2008/10/17 20:51
今は貯金頑張ってるから家具まで買えないよぉ(>m<。)

でも色んな部屋見てみたいなぁ^^
アバター
2008/10/17 20:15
見てきますv



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.