Nicotto Town



何人寄れば文殊の知恵(倶楽部編)

になるかのテストです。

次に漢字が書いています。
この漢字を、辞書も使わずに、検索もしないで
自分の知識だけで読んでください。

読めたり、こうかなーって思うったり、わかんないけど適当ーにって、
なんでもありです。
とにかく、あなたが声にした読み方を書いてください。
今回は倶楽部編です。

みんなの知恵を集めると、読めるかなー。

では、次の漢字の正しい読み方をひらがなにしてください。
調べないで、独力で読んでね。


1.浪漫
2.華氏
3.天麩羅
4.基督
5.瓦斯
6.阿吽
7.九年母
8. 別珍
9. 希臘
10.如雨露


読んだら、それをコメントに書いてね。


コメントに、正解が出ていますが(多分)、それはあとから見てください。
ま ずは、あなたの答えが知りたい

アバター
2010/05/05 10:11
減点もありなのかーヽ(`Д´)ノ
アバター
2010/05/01 11:37
...(('-';)…エッ?っ 100点だったんだ。。。自信なかったから
めっちゃ嬉しいです(^^)v
プレもm(o・ω・o)mありがとん
アバター
2010/04/30 21:49
和哉さん
次のがあるのでよろしくね
アバター
2010/04/28 23:56
しまった、参加できなかったー(汗
アバター
2010/04/28 06:31
今回は倶楽部編、そう、音に合わせて漢字を当てはめたものを集めてみました。
例えば、画廊は、ギャラリーから作られたとか。

それでは答案を返します。

亀吉さん
80点 良くできました。
一番乗り、偉い!

❤ きゅうり巻き❤さん
30点 あとで職員室に来るように
かなり難しかった?

もふもふさん
10点 あとで職員室に来るように
あとは勘で読むんですよ。

amaneさん
90点 大変良くできました。
9番は、今財政破綻で大変な国の名前です。

さよちゃんさん
60点 次回はもっと頑張るように
たまには難しい問題もまじってるからね。

すいさん
70点 次回もこの調子で頑張るように
この点数では職員室への招待はありませんから。

南の島のヒロさん
80点 良くできました。
おお、ヒロさんが80点とは、かなり難しかったということか。

【ゆの】さん
60点 次回はもっと頑張るように
なかなか読めてましたよ。

まーちさん
80点 良くできました。
難問挑戦ありがとうございます。

花梨さん
100点 おめでとう
ナンニンすみません。これこそ誤変換でした。

えみりーさん
100点 おめでとう
ギリシャで大正解です。

かちゃさん
90点 大変良くできました。
九年母は、ヒンズー語から来たそうです。

比捺さん
80点 良くできました。
そう、これらの漢字はほとんど明治時代に作られたそうです。

かりネコさん
70点 次回もこの調子で
九年母って、沖縄でとれるみかんの種類だそうです。

GENKIさん
90点 大変良くできました。
ぎりしゃ、惜しい。

tottocoさん
85点 大変良くできました。
「ち」で、5点引いておきました。

bジェーンさん
70点 次回もこの調子で頑張るように
あうんの呼吸の練習が必要かも

さんじうさん
50点 あとで職員室に来るように
お久しぶりです。
めがね相変わらず似合ってますよ。
アバター
2010/04/27 10:40
なんでみんなキリスト読めてるんだ(;゚д゚)

ろまんかしてんぷらあうんじょうろヾ(*`Д´)ノあとよめーんヾ(*`Д´)ノ
アバター
2010/04/27 06:45
1ろまん 2かし 3てんぷら 4きりすと 5? 6?
7くねんぼ? 8べっちん 9? 10じょうろ

わからん・・・(ーー゛)
アバター
2010/04/27 05:56
ろまん かし てんぷら きりすと ガス 
あうん くねんぼ? べっちん ??? じょうろ

ち(・ε・)
アバター
2010/04/25 00:21
1:ろまん
2:かし
3:てんぷら
4:ぎりすと
5:がす
6:あうん
7:くねんぼ?
8:べつちん?
9:きろう?
10:じょうろ
アバター
2010/04/24 22:25
ろまん かし てんぷら きりすと がす あうん 7.??  べっちん   9.? 10.??

これが倶楽部?? なぜ倶楽部??  んんん?
あ、ぎりしゃー? じょうろ!そうかぁ  クネンボって聞いたことナイ・・・40ン年生きていたのに・・・
ま、南の島のヒロさんも知らないんだから許されるか・・・
アバター
2010/04/24 18:55
1.ろまん 2.かし 3.てんぷら 4.きりすと 5.???
6.あうん 7.??? 8.べっちん、びろうど? 9.ぎりしゃ 10.じょうろ

お手上げヾ(x_x)ノ
そこはかとなく大正浪漫の香りがします…
アバター
2010/04/24 16:49
出遅れた~(-”-;)
1.浪漫   ろまん
2.華氏   かし
3.天麩羅 てんぷら
4.基督  きりすと
5.瓦斯   がす
6.阿吽  あうん
7.九年母 こりはわからん(@Д@;)
8. 別珍  べっちん
9. 希臘  ぎりしゃ
10.如雨露 じょうろ

ダメか~(> <)
アバター
2010/04/24 15:07
1.浪漫      ろまん
2.華氏      かし
3.天麩羅     てんぷら
4.基督      きりすと
5.瓦斯      がす
6.阿吽      あうん
7.九年母     くねんぼ
8. 別珍      べっちん
9. 希臘      ギリシャ
10.如雨露     じょうろ

9番自信ない。。。今回むっむずい
アバター
2010/04/24 14:56
1.浪漫 ろまん
2.華氏 かし
3.天麩羅 てんぷら
4.基督 きりすと
5.瓦斯 がす 
6.阿吽 あうん (呼吸があわない^^;)
7.九年母 くねんぼ (柑橘系、無理@-@; )
8. 別珍 べっちん
9. 希臘 ぎりしあ(ぁ)
10.如雨露 じょうろ
ナンニン ⇒ 何人! なぁぜ?変わってる。。。。
アバター
2010/04/24 11:51
1.ろまん 2.かし 3.てんぷら 4.きりすと 5.がす
6.あうん 7.?? 8.べっちん 9.?? 10.じょうろ
久しぶりに参加したものの撃沈・・・
アバター
2010/04/24 11:50
ろまん
かし?
てんぷら
きとく?
(読めません(^^;)
あぎゅう?
くねんぼ?
べっちん?
(わかりません)
じょうろ?

さっぱりわかりません(^^;)
アバター
2010/04/24 08:53
1.浪漫      ろまん
2.華氏      かし
3.天麩羅     てんぷら
4.基督      きりすと
5.瓦斯      がす
6.阿吽      あうん
7.九年母     参った判らん 万年青なら判る
8. 別珍      べっちん
9. 希臘      きろう??
10.如雨露    じょうろ
アバター
2010/04/24 05:52
1.ろまん2.かし3.てんぷら4.きりすと5.がす
6.あうん7. ? 8. ? 9. ? 10.じょうろ

 だめだ ! 職員室で正座します -_-;
アバター
2010/04/23 23:38
こんばんは~
早速回答♪

1.浪漫       ろまん
2.華氏       かし
3.天麩羅     てんぷら
4.基督       きりすと
5.瓦斯       がれき
6.阿吽       あうん
7.九年母     ???
8. 別珍      ???
9. 希臘       ???
10.如雨露     じょうろ

うーむ、今回は完敗です・・・orz
アバター
2010/04/23 23:00
ろまん かし てんぷら きりすと がす
あうん くねんぼ べっちん きろう じょうろ

7番は良く分からないので、そのまま読んでみたw
9番もw
よく分からない字ばっかりです><
アバター
2010/04/23 22:26
3.てんぷらー(o^¬^o)♪

あとはナンダロな。。。

アバター
2010/04/23 21:37
1.浪漫 ろまん
2.華氏
3.天麩羅 てんぷら
4.基督 きとく
5.瓦斯 がれき
6.阿吽
7.九年母
8. 別珍 べっちん
9. 希臘
10.如雨露 じょうろ

むずかしい( ̄Θ ̄;) ムゥー
アバター
2010/04/23 21:28
1、ろまん 2、かし 3、てんぷら 4、きりすと 5、がれき
6、あうん 7、くねんぼ 8、べっちん 9、?  10、じょうろ



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.