Nicotto Town



何人寄れば文殊の知恵(先斗町編)

になるかのテストです。

次に漢字が書いています。
この漢字を、辞書も使わずに、検索もしないで
自分の知識だけで読んでください。

読めたり、こうかなーって思うったり、わかんないけど適当ーにって、
なんでもありです。
とにかく、あなたが声にした読み方を書いてください。
今回は先斗町編です。

みんなの知恵を集めると、読めるかなー。

では、次の漢字の正しい読み方をひらがなにしてください。
調べないで、独力で読んでね。


1.欧羅巴
2.西班牙
3.魯西亜
4.葡萄牙
5. 波斯
6.紐育
7.桑港
8. 羅馬
9. 牛津
10.埃及


読んだら、それをコメントに書いてね。


コメントに、正解が出ていますが(多分)、それはあとから見てください。
ま ずは、あなたの答えが知りたい

アバター
2010/05/05 07:26
今回は先斗町編。
先斗町は、点の意味のポルトガル語ポントを漢字にしたものだそうです。
今回は、読み方から漢字を作ったのを集めてみました。

それでは答案を返します。

tottocoさん
70点 次回もこの調子で頑張るように
トルコ旅行はまだしてないね。

bジェーンさん
あとで回答用紙持って、職員室に来るように
おかしいな、ニューヨークを入れておいたんだけどな~

ぴよこっこさん
60点 次回はもっと頑張るように
えじぷとが読めたのは、偉い!

【ゆの】さん
30点 あとで職員室に来るように
3つも読めれば上出来です。

さよちゃんさん
70点 次回もこの調子で頑張るように
波斯が波田陽区に見えたのは私だけ?

かちゃさん
60点 次回はもっと頑張るように
ああ、あれは4月の4回分をまとめたので
100点を一度取っていたので送っておきました。

すいさん
70点 次回もこの調子で頑張るように
ぱりは、巴里でした。

和哉さん
100点 おめでとう
牛を英語で言うと9番が見えてきますよね。

まーちさん
60点 次回はもっと頑張るように
次回はご当地編です。
いえ、あなたのではなく私のご当地ですけど。

GENKIさん
40点 あとで職員室に来るように
9番のギューツはありそうな地名ですね。

南の島のヒロさん
70点 次回もこの調子で頑張るように
9番は剣橋といつも争う大学がある都市でした。

比捺さん
60点 次回はもっと頑張るように
比捺さんの苦手なところが分かってきたぞ...
アバター
2010/05/03 23:01
1.ヨーロッパ 2.スペイン 3.ロシア 4.ポルトガル 5.ペルシャ
6.7.飛ばして、と…
8.ローマ
9.10.うーん、前回に引き続きお手上げです^^;
アバター
2010/05/02 08:13
1.欧羅巴    よーろっぱ
2.西班牙    すぺいん
3.魯西亜    ろしあ
4.葡萄牙    ぽるとがる
5. 波斯     ぱーす
6.紐育      にゅーよーく
7.桑港     さんふらんしすこ
8. 羅馬     ろーま
9. 牛津     にーす???
10.埃及    はのい???

参ったわ。 宿霧がないやんかぁ。 
アバター
2010/05/02 02:00
1:ヨーロッパ
2:シャハンガ??
3:ロシア
4:ブドウガ??
5:バース
6:ニューヨーク
7:ソウコウ??
8:ローマ??
9:ギューツ??
10:ホコリキュウ??
だめだ・・・
アバター
2010/05/01 20:02
先斗町編だっていうから京都の地名かと思ったら違った~(^^;)
1.よーろっぱ 2.すいす?? 3.ろしあ 4.ぽるとがる 5.なんだろう??
6.にゅーよーく 7.?? 8.ろーま 9.?? 10.??
アバター
2010/05/01 09:11
前回参加しそこねたので!

1.よーろっぱ 2.すぺいん 3.ろしあ 4.ぽるとがる 5.ぺるしゃ
6.にゅーよーく 7.さんふらんしすこ 8.ろーま 9.えーとえーとうーんとうーんと、おっくすふぉーど? だっけ? 10.えじぷと

いくつかは中国語といっしょー。
アバター
2010/05/01 00:39
1.よーろっぱ2.すぺいん3.ろしあ4.ぽるとがる5.ぱり
6.にゅーよーく7.ろさんぜるす8.ろーま9. ? 10. ?

 う~ん 読めない ! 当てずっぽうです ^-^;
アバター
2010/05/01 00:08
うあああこれはわからんヽ(@Д@;)ノ

1.欧羅巴  よーろっぱ
2.西班牙  すぺいん
3.魯西亜  ろしあ  
4.葡萄牙  なんだっけ(> <)
5. 波斯   ぺるしゃ
6.紐育   にゅーよーく
7.桑港   うにゅにゅ~( ̄ω ̄;)
8. 羅馬  ろーま
9. 牛津  …( ゚д゚)ポェーン  
10.埃及  バンヾ(>д<ヾ) (ノ^Д^)ノザーイ!

だめにゃぁぁぁぁぁぁ・゚・(つД`)・゚・  

あ、90点なのにプレゼントいただいてしまいましたが。。。
返さないからねっ( `・ω・´)

いつもありがとうございます(*^人^*)
アバター
2010/04/30 23:12
こんばんは~
今回も難しそうですね・・・

1.欧羅巴 よーろっぱ
2.西班牙  すぺいん
3.魯西亜  ろしあ
4.葡萄牙  ぽるとがる
5. 波斯 ううぅ・・・(><
6.紐育    にゅーよーく
7.桑港    さんふらんしすこ
8. 羅馬    ろーま
9. 牛津    ううぅ・・・(TT
10.埃及    うぇ~ん(つ_<

今回も惨敗です・・・

あ、プレゼントありがとうございました✿
大事に使いますね♪
アバター
2010/04/30 22:58
ヨーロッパとロシアとローマしかわからん(^^;)
今回はお手上げです(^^;)
アバター
2010/04/30 22:33
う~~~~ん!よく、わかんなーい><
もう、こうなるとだいろっかんよね^^;

1.よーろっぱ 
2.すぺいん 
3.ろしあ(これ、自信ある) 
4.ぽるとがる 
5.う~~~ん(ーー;)
6.○○……く 
7.どっかの港町 
8.ろーま 
9.なんじゃ、これ? 
10.えじぷと
アバター
2010/04/30 22:10
あらら・・・・今回は完敗ですf^^;
アバター
2010/04/30 22:00
ヨーロッパ スペイン ロシア ポルトガル ???
ニューヨーク サンフランシスコ ローマ うしづ ???

かなぁ?(´∵`)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.