Nicotto Town



【どうも、マイニチワ!】ニコッと演劇部公演したよ

マイニチワワの発言「ボン・キュッ・ボン」が気になる今日この頃です。

さて、マイニチワワに「一番好きなことをしましょう○8点」といわれたので
ニコッと演劇部の公演のご紹介をします。

昨晩、ニコッと演劇部(仮称)の第一回公演が行われました。
劇場は、ジュネさんと、マオさんのお宅。(第二話のためにかめさん宅も用意しておりましたが、第一話でお開きとなりましたので、使いませんでした。かめさん、ごめんね)

主宰は、ジュネさん。
俳優さんは、ジュネさん含め総勢10名が参加しました。

今回の演目は、「シンデレラ」

初期服で登場したシンデレラが意地悪な継母と、お姉さん二人にいじめられます。
と思ったら、継母が長電話をはじめたので、お姉さん二人が、いじめ抜きます。ケーキが生焼けだとか、チキンも火が通ってないし、掃除のダスキンに電話したのかと、口々にいじめの数々(うーん、お姉さん達の演技は、普段の生活を垣間見るようでしたが...)
しかも、用事を言いつけたお姉さんのうち一人は、KAT-TUNのコンサートを聴きに行く始末。

そんなとき、お城から舞踏会の招待状が届きました。
3人まで参加できるというのに、継母は長電話で居ないし、お姉さんも一人はコンサートに出かけてて、シンデレラ、舞踏会に行けるチャンスかと思いきや、残った意地悪お姉さんに阻まれて、あえなく居残り。

そこへ、白猫にしかみえないハツカネズミが登場して、シンデレラの話を聞きますが、なんと、お姉さん達が居ないときのシンデレラの口調は、ふてくされ系の言い方で、ハツカネズミもたじたじに。
それでも仙女さまを連れてきて、素敵なドレスに変身させ、ハツカネズミもお供として舞踏会に駆けつけました。

しかし、ここで、宴会から駆けつけてきてくれた、王子の家来役の方が、酔いつぶれて脱落...。

さて、ドレスやタキシードに着替えて、全員、舞踏会会場へ移動。

長電話の継母も遅れてやってきました。
イケメン王子が早速シンデレラと踊りを踊っています。
ハツカネズミ従僕も、意地悪お姉さんと踊りを。

と、ここで、シンデレラに電話が。
あれ、仙女様がお帰りに。
ああ、意地悪姉さんの旦那さんが帰ってきたので、食事の支度に。
(みんなリアルの話ね)

なので、ここで一旦幕を下ろして、しばし休憩。

ようやく全員が揃ったところで、開始と思ったら、王子様が所用でお帰りに。
その代わり、オーサン王子が登場。

と、そのとき、0時の鐘が鳴り響き、シンデレラとハツカネズミ従僕は、急ぎ馬車に戻ろうとします。それを、王子が後ろから追いかけてきて...
階段のところで、シンデレラのガラスの草履が脱げてしまいます。
それを懐に入れて、温める王子。

さて、全員シンデレラの住む家に戻ってきました。
夜遅くまで用事を言いつける継母と意地悪お姉さん達。

そして翌朝。
お城から、新入りの家来が、ガラスの草履を持ってシンデレラの家にやってきます。
が、またしても意地悪お姉さんが、リアルにオムツ換え。
(素は甲斐甲斐しいんですね)
で、継母とお姉さんが、ガラスの草履を無理矢理履こうとしますが、
草履が小さくて壊れそう。
用事を済ませたもう一人のお姉さんも履いてみようとしますが、やっぱり入りません。
と、ここで、継母達、新入りの王子の家来に、賄賂を渡して、取り入ろうとしています。家来はすっかり手なずけられて、賄賂を受け取ってしまいます。

ここで、オーサン王子が、スシを握るために退場。
代わりの王子が、この家を訪ねてきました。
そして、シンデレラが、この草履の持ち主であることを確かめると、
賄賂を貰った家来をしかりつけ、継母達三人を縛り上げさせます。

そして、王子とシンデレラは、お城へ向かおうとします。

が、シンデレラは、王子のおしりに尻尾が生えていることを見つけて、王子に尋ねると。

そう、王子は偽物だったのです。
実は、魔法使いによって、王子に変身させられていた、この家のご主人だったのです。

そして、ご主人が加わって、四人にいじめられる生活が続くシンデレラ。


じゃんじゃん



23時半から公演を開始して、終了したのが、午前2時。
2時間半の長丁場、みなさんお疲れ様でした。




部屋を作ってくださった方以外の名前は出しておりませんが、ご参加の皆さん、感想などを書いていただければと思います。


演劇部に参加されたい方は、主宰のジュネさんまでご相談ください。

アバター
2009/02/17 06:17
和哉さん
台本がない劇でして、最後に、尻尾が見つかったのが運の尽きで...

碧衣さん
すぐに役になじんで、よかったですよ。
みんな、役者なんだから~

【ゆの】さん
舞台もちゃんと作れるし、
衣装もそろえられるし、
演劇には最適の場所ですよ。

Leannさん
いや、Leannさんには、王子の役が待っていたのに。
次回は、絶対に参加ね。
アバター
2009/02/16 15:59
シンデレラって普通に劇やってたんだなΣ(゚▽゚*)
かぼちゃの馬車役で登場できなくてごめんよw
アバター
2009/02/15 12:42
お久しぶりです。
ニコッと演劇部なんてあるのね~。
楽しそうですね(^^)
アバター
2009/02/15 03:13
遅れていってすみませんでしたぁo(_ _*)o

急な配役に一瞬焦りましたが、
みなさまのおかげで何とか遣りきる事が出来ました(←なぜか満足気)

でも、ホント面白かったですねー^^♪
またの機会も、是非お声を掛けて下さいませw
アバター
2009/02/15 02:03
なんだか情景がうまく浮かばないんですが、
とても楽しく過ごされたようでなによりです。
つか、シンデレラ全然むくわれてないんですね(汗

中国語はどーせ漢字ですから、
読んだり書いたりする分には英語よりよっぽどわかりやすいですね~。
時々意味が違うものがあったりするので油断は禁物ですが(笑)
アバター
2009/02/14 21:29
わこさん
継母が不在のまま、舞踏会に行ってしまいました。
まあ、意地悪なお姉さんが十分カバーしていましたけど。

源内さん
次回は、是非しらふで、役者魂を...
いや、その前に、台本には目を通してきてね。

ryoさん
白猫姿のハツカネズミ従僕が、こはるの役です。
最後は、相次ぐ王子の帰宅により、王子に昇格しましたが...

かめさん
演技は、超一流でしたよ。
意地悪お姉さん!
いや、演技じゃ無かったという声がアチラこちらから。

Ŵ take Ŵさん
はい、素だと、私も思いました。
最後の王子と、シンデレラのラブシーンまでいればよかったのにー。

マオさん
主演女優賞間違いなしでしたよ。
次回も、主役の座を空けて、お待ちしています。

ジュネさん
舞台となる部屋の準備、ご苦労様でした。
3部屋つくるのを監督して、大変だったでしょう。
でも、主宰者となったので、次回もよろしくね。

amaneさん
はい、年末に、遊郭で小芝居をしたのがきっかけで
ニコッと演劇部(仮称)ができました。
私は、白猫なのに、ハツカネズミ従僕でした。
あとは、裏方?
アバター
2009/02/14 21:15
面白そうなことをしていたのですね(*^ー^*)
結末が・・・
こはるさんがシンデレラだったのかな?
二時間半の長丁場でお疲れ様です(*´▽`*)ノ
アバター
2009/02/14 21:02
皆さんのおかげで 楽しく過ごすことが出来ました 本当に゚+.(◕‿◠人)☆゚+.゚アリガト

又近いうちにやりたいなと思っています。

その時はもっと多くの方に参加して頂けたらとおもいます。

本当に❤(◡‿◡人)❤アリガ㌧

このブログを立ち上げてくれたこはるちゃも  ❤(◡‿◡人)❤アリガ㌧
アバター
2009/02/14 19:37
初めての私のつたない演技を、
上手くフォローしてくださる皆様のおかげで楽しかったですぅぅ(o^―^o)
こはるさんの冷静な演出指導に密かに笑ってました( *´艸`)クスクス
また是非参加させてくださいませ~ww
アバター
2009/02/14 19:23
演技じゃなく 素でしたね かめ
継母達三人の縛り上げ を見たかった
皆さんお疲れ様です

なんと楽しいことを しよるちゅうても
アバター
2009/02/14 16:50
そんな意地悪な人がいるなんてねー。
へー。(棒読み)
アバター
2009/02/14 13:10
お疲れ様です。
こっちの方がチワワの動画より余程おもしろいと思うんだけど。
で、ニフティって何の会社?(宣伝効果全くなしw)
こはるさんって何の役だったの?
アバター
2009/02/14 10:15
恐るべき結末だったのですね、シンデレラ・・・・(-_-;

どうも、"王子の家来役”という配役、今、把握しました。
昨晩は明らかに呑み過ぎ。INした時点で酸いモノが・・・
失礼しましたm(_ _)m
アバター
2009/02/14 09:47
えへw長電話すんまそ~ん^^;
部屋に戻ったら誰もいないから終わったのかと思ったよw
あちこち探し回ったりもしたしぃ・・・てか誰か書き置きぐらい残しといてーなぁ☆
ま、あとからかめちゃんが教えに来てくれたから良かったけど~w
ンで劇終了後の反省会もそこそこに・・・ってわこホームでも少し反省会してたりしたら
寝る時間なくなりました~www
まぁ少しだけの仮眠はとれましたけどぉ・・・・眠い^^;

演劇部のみなさまお疲れ様でした~☆
んでこの超長いストーリーを読んでくれた方々もありがとです☆お疲れ様で~す♪



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.