Nicotto Town



何人寄れば文殊(贅沢編)

になるかのテストです。

次に漢字が書いています。
この漢字を、辞書も使わずに、検索もしないで
自分の知識だけで読んでください。

読めたり、こうかなーって思ったり、わかんないけど適当ーにって、
なんでもありです。
とにかく、あなたが声にした読み方を書いてください。
今回は贅沢編です。

みんなの知恵を集めると、読めるかなー。

では、次の漢字の正しい読み方をひらがなにしてください。
調べないで、独力で読んでね。


1.お洒落
2.風靡する
3.風合い
4.颯爽と
5.煌めく
6.華奢な
7.絢爛
8.瀟洒
.馴染む
10.纏う


読んだら、それをコメントに書いてね。


コメントに、正解が出ていますが(多分)、それはあとから見てください。
まずは、あなたの 答えが知りたい

アバター
2010/08/30 21:34
1:おしゃれ
2:ふうびする
3:ふうあい
4:さっそうと
5:きらめく
6:きゃしゃな
7:けんらん
8:しょうしゃ
9:なじむ
10:つくろう???
アバター
2010/08/25 08:12
私のための言葉ばかり並んでる。
アバター
2010/08/24 23:09
あれ・・答えかいてなかた(◔‿◔。)

おしゃれ ふうびする ふうあい さっそうと きらめく
きゃしゃな けんらん しょうしゃ なじむ まとう

ふふふ( ̄ー ̄)
アバター
2010/08/24 19:57
1.お洒落 (お)しゃれ
2.風靡する ふうび(する)
3.風合い ふうあ(い)
4.颯爽と さっそう(と)
5.煌めく きら(めく)
6.華奢な きゃしゃ(な)
7.絢爛 けんらん
8.瀟洒 しょうしゃ
9.馴染む なじ(む)
10.纏う まと(う)

久しぶりの参加です
「贅沢は、(す)敵だ。」 敗戦の8月です。戦争中、⇐ こんな悪戯をした人が居たとか・・。
アバター
2010/08/22 17:10
1.おしゃれ 2.ふうびする 3.ふうあい 4.さっそうと 5.きらめく
6.きゃしゃな 7.けんらん 8.しょうしゃ 9.なじむ 10.まとう
・・・久しぶりに満点の予感?
アバター
2010/08/22 12:30
1.お洒落       おしゃれ ・・・・・・・・ ワテのことかい?
2.風靡する      ふうびする ・・・・・ おおはやりでっか
3.風合い       ふうあい ・・・・・・・ エエ感じのでっか
4.颯爽と       さっそうと ・・・・・・・ 風を切って歩いてるよ
5.煌めく       きらめく ・・・・・・・・ 目で、こはるさんを
6.華奢な       きゃしゃな ・・・・・ 人が少ないこちら
7.絢爛        けんらん ・・・・・・・ 目をみはるような
8.瀟洒        しょうしゃ ・・・・・・・ なたたずまいの我が家
9.馴染む      なじむ ・・・・・・・・・・ すっかりとこちらに
10.纏う       まとう ・・・・・・・・・・ ボロのTシャツ
アバター
2010/08/21 20:56
1おしゃれ、、ですよぉ~w  2ふうび 3ふうあい 4さっそー 5きらめく~ 6きゃしゃな・・・私?
7けんらんーっ♥ 8しょうしゃ 9なじむ 10まとう・・・ですかにゃ?

今回はなんとか^^
アバター
2010/08/21 11:06
おしゃれ
ふうびする
ふうあい
さっそうと
きらめく
きゃしゃな
けんらん
しょうしゃ
なじむ
まとう

贅沢か・・・そんな暮らしがしてみたい(^^;)
アバター
2010/08/21 05:58
1.お洒落   おしゃれ
2.風靡する  ふうびする
3.風合い   ふうあい
4.颯爽と   さっそうと
5.煌めく   きらめく
6.華奢な   きゃしゃな
7.絢爛    けんらん
8.瀟洒    しょうしゃ
9.馴染む   なじむ
10.纏う    まとう

どうでしょう?
アバター
2010/08/20 22:43
最近こはるが中国語講座をさぼっている理由が知りたい。

1.おしゃれ 2.ふうびする 3.ふうあい 4.さっそうと 5.きらめく
6.きゃしゃな 7.けんらん 8.しょうしゃ 9.なじむ 10.まとう

こんなものかしらー
アバター
2010/08/20 21:17
1.お洒落    おしゃれなら負けないわ~(*^。^*)
2.風靡する   オサーンで一世をふうびする( `・ω・´)キラン☆
3.風合い    こはるさんのくたびれたふうあいが、なんとも…w
4.颯爽と    さっそうとオサーン姿で闊歩する♪
5.煌めく    きらめく付け髭
6.華奢な   こう見えても きゃしゃですのよ( *´艸`)キャシャーンではありません
7.絢爛    けんらんとしたオサーンコーデ
8.瀟洒    しょうしゃな身なりなら任せて( `・ω・´)b
9.馴染む  もうすっかりオサーンになじんだ今日この頃
10.纏う   オサーンコーデをまとう( ノ`・ω・´)ノシャキーン
アバター
2010/08/20 20:48
1.おしゃれ2.?3.ふうあい4.さっそうと5.きらめく
6.きゃしゃな7.けんらん8.?9.なじむ゜10.まとう

 夏ボケぇ~ ぼ~っとしてます -_-;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.