Nicotto Town



いえいえ詐欺

最近流行させているのが「いえいえ詐欺」

街でだれかが「ありがとう」って言った瞬間に「いえいえ」と返事する。
すると、ステプ☆がもらえる。

実際やってみるとあんまり効果はないようだ。
特にビルの上にいると、みんな気づいてくれない。

今日は、質屋のトーテムポールのみんなでいえいえ詐欺を実行。
まさに「いえいえ詐欺集団」

詐欺仲間にあなたもいかが?

アバター
2008/11/05 00:50
なるほど~!
ニコッとは良いですね~(+'ー')( ,_,)(+'ー')( ,_,)ウンウンッ
今日は、いえいえ^^は様子見てしまいました(^_^;
アバター
2008/11/04 22:39
>みかん☆さん

えー、真剣に突っ込まないでください。
冗談でやっているんですから。

もちろん、ステプ☆受けたら、返していますよ。
ただ、黙々と、ステプ☆もらったり、あげたりしてもつまんないじゃないですか。

だから、少し楽しくやりましょうという趣旨の「いえいえ詐欺」です。

ええ、お互いに、ニコッとできるように。
アバター
2008/11/04 22:33
え~!皆さん、詐欺でやってるのですか~(・・;)

ステプしてくださった方がわからないので、大体どこでも皆さんにステプ返しをしています。
ステプのお礼にありがとうと言っても全く反応がない時は淋しいので、自分はお礼を言われたらいえいえ^^と言ってましたよ~(^_^;

面白いのは、タウンによって、ドンドンステプしてくださり、ありがとう!といえいえ!や、どういたしまして!が頻繁に飛び交う所と、全員にステプしても皆固まっているのか全く何の反応のないところがあって、すごい両極端な所でしょうか・・

詐欺遊びでやっていたときくと、お返しのつもりのいえいえも言いずらくなりますね~ポリポリ f  ̄. ̄*)
アバター
2008/11/04 22:08
(笑)

でも「いえいえ」って言われたらじゃあお返ししなきゃって気になりますねー。

ブログコメントありがとうございます。
中国語って確かに最初に習う発音は「マー」ですね。
アバター
2008/11/03 23:28
一度はじめると、みんながいえいえ詐欺に染まって、競争率上がって効果が薄れます。

広めるのがいいのか広めないのがいいのか、それが問題だ。
アバター
2008/11/03 23:04
いえいえ詐欺・・・タウンにあまり行かないので遭遇したことないです。
1回くらい遭遇してみたいですねー。ww
今度私もいえいえ詐欺してみようかな?
はっ・・・そしたら、私は“いえいえ詐欺の詐欺”??ww
アバター
2008/11/03 23:01
こんばんは
ちょっとこの日記のコメと外れちゃいます、すみません==

ブログ更新のこと教えてくださってありがとうございます。
皆さんにそんな風に見えていたんですね。。
印象悪いですよね・・すみません。
わたしがしてたのは「書いて消して」じゃなくて
「非公開」設定でのブログ作成だったんです。
けっきょくはブログ投稿のコイン目当てで人に見られない前提で適当に書いて保存してたので
指摘いただいたような動きと目的は同じなんですが、
デフォルトである設定なので不正の類いじゃないと思って気楽に使っていました。。

これから気をつけます。
ご指摘ありがとうございました。
アバター
2008/11/03 22:09
今度仲間に入らせてくださいまし~(^^)v



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.