Nicotto Town



サザエさんのテーマソング





お魚くわえたどら猫~♪

アバター
2012/12/04 09:03
リクエストの解答ありがとう!

やっぱりラム肉は普通に売ってるンや(◎◇◎;) ほー!

うちらの近所では
ちょっとお高めのスーパーでしか見た事なくて、
春と秋の1週間ずつくらいに
「ジンギスカンフェア」みたいなのがあった時のみしか
ないんよなぁ。

ラム肉、ものすごく血と油がでる肉やし、
うちの男の子たちはちょっとビビってたよ((^∀^*)) 女性の方が血には強いからな〜。

前に北海道に行った時に
スープカレーを食べたんやけど、
こってりしたカレーが嫌いな私にとっては
まさに理想的なちゃぷちゃぷカレーやった。

けど、
ラムカレーならば、
スープカレーみたいなちゃぷちゃぷよりも
スパイスたっぷりこってりルーのカレーの方が
あうんかなぁ?

うちらに届いたラム肉、
トマト鍋に使ってみよう!って使ったら
トマトの味が完全に負けてしまったから
今度届いたらカレーに使ってみようかと思ってたんよなぁ。

北海道にラムのカレーがあるなら、
やっぱ(今度またラム肉が届く事があれば)やってみることにするよ。

で、最近一人暮らしやってるんや。

料理含めて、なんでも一人でできるっていうのは
生き物として強くてええことやと思うデス(*´ー`)

いよいよ師走に入ったねぇ。

寒いという言葉では言い表せないほどの寒いところに
今も住んでいるならば、
(もしかして暖かいところに単身赴任中の可能性もあるかと思ったりして。)
今迄に増して、体に気をつけてすごしてね〜((^∀^*))

_ ((φ( ̄ー ̄ )北海道のラム肉についての報告、子ども達にしておくよ、と。

ほなまた。
アバター
2012/11/26 09:39
ネコきぐ、いいわぁ〜(´▽`)←かなり喜んでる。

で、また突然ですが・・・

北海道の知り合いからジンギスカンセットが届いたので食べたので書きに来た。

ラム肉は脂を人間が消化吸収できないとのことで、ヘルシーらしいけど
独特のにおいがダメかと思いきや、
フルーティな味と感じ、おいしかったよ。

で、そこで家族で食べながら出た話題。

「北海道ではスーパーで売っている肉のメインはラム肉で
 ラム肉は普段使いのメインの肉。
 むしろラム肉しか食べない。」

というのはアリかどうか。っていうやつ。

これは

「大阪の人間がおやつにたこやき、
 晩ご飯におこのみやきを
 毎週食べる」

ってくらいのレベルのデマよな??

酪農の北海道やし
牛肉もいけるんじゃないか!?

いや、乳牛しかおらんから、うまい牛肉は本土やろ?

という議論になってました。

またなんかの時に北海道の生態を書いてな_ ((φ( ̄ー ̄ )へんなリクエスト残しておくです。
アバター
2012/11/21 11:03
ごぶさたしてます。また女装してるしぃ・・・(´・ω・‘)=зねこきぐのこはるがいいなぁ。

さて、久々何を書きに来たかというと、
昔々、こはるが教えてくれた30daysアルバム
けっこう重宝されていて、
アタシが無駄に撮った写真を案内するリストが
50人を越えました。

今のPTAは名簿もなくて、
保護者同士が繋がるのが難しい世の中で
30daysアルバムを通して
50人と繋がっているのは
私の性格にすれば優秀すぎる数字。

こないだ50人を越えた時に
こはるがあんとき教えてくれたおかげやなぁ〜って
ふと思い出したので書きに来た_ ((φ( ̄ー ̄ )←素直な性格。

今朝、ニュースで岩見沢は28センチの積雪だと見て
これまたこはるが28センチの積雪の中
雪にハマりながら歩いてるんだろうか・・と思った。

Σ ( ≧∇≦)\( ̄ -  ̄ ) んなわけないでしょ

これから寒くなるけど、風邪引かんように気をつけてね。
タフだから大丈夫だと思うけど。

んで、きぐるみ、着てよ。_ ((φ( ̄ー ̄ )望ムネコキグ。

ほなまたね。
アバター
2011/01/23 16:37
追いかけたら返り討ちに逢いそう・・・ww
アバター
2011/01/22 20:36
かわいいのでドラには見えないですよ
アバター
2011/01/20 22:57
あは。どらだったんですね♪
アバター
2011/01/20 22:55
背中のブレードで、さばいて塩焼きに・・・ って猫さんには必要ないですね。
アバター
2011/01/20 20:08
まさに泥棒にゃんこだ![電柱]д ̄) チラッ
アバター
2011/01/20 00:16
おやつでごちそう貰った
どこかの飼い猫に見えますねぇ
アバター
2011/01/19 22:35
(≧▽≦)

素直に笑ってみまちた(。◡‿◡。)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.