Nicotto Town



じむにゃん、いくら何でもそれは無理

【悪質な行為】 不正行為のIDを停止しました。


(私じゃないですよ。じむにゃんのブログからの転載です。)

ニコッとタウン事務局です。

昨日(1/27)において、
「自分のIDを乗っ取られ退会されてしまった」といったトラブルがあり、
事務局にて調査をいたしました。

 

(中略)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■危ないトラブルの例
──────────────────────────────
 1.アバターの交換をしようと持ちかけたブログを作る
 2.複数のユーザーに、IDやパスワードの投稿を呼び掛ける(←危険)
 3.ID・パスワードを見たユーザーが、その人のIDへログイン
 4.IDを乗っ取った後、自分のIDへ、アイテムを移動
 5.アイテムを移動後、乗っ取ったIDを勝手に退会

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(うんうん、誰かのパスワードを聞き出して、KINACOの所に全部プレゼントしておけばOK)

(いやいや、自分でサブを作って、アイテムをKINACOに送りつけて、その後サブを退会させて、じむにゃんに報告で、KINACOさんさようならという訳か)

 


ニコッとタウンでは、毎日のログイン情報の記録を取っています。
(不正トラブルがあった場合のみ、記録を調査します。)

このデータをインターネット接続会社に報告し、調べてもらうことで
実在の住所なども照合することも可能です。
また、悪質な行為に対しては、インターネット接続会社に対して、今後、
ニコッとタウンにアクセス禁止をして頂くお願いをする場合
もあります。

 

で、じむにゃん、

インターネット接続会社に対して、今後、ニコッとタウンにアクセス禁止をして頂くお願いをする場合


これ、無理ですから。

インターネット接続会社が出来るのは、特定のユーザにニコッとタウンのアクセスを禁止するのではなくて、全てのユーザーにニコッとタウンのアクセスを禁止することですから。


ね、ね、プロバイダーの会社の中の人、そうでしょう?

アバター
2011/02/04 09:24
あ、じゃぁもうニコットタウンに接続できなくなるようになるかもなのね?

これで巡回から解放されるーーーーーーー
アバター
2011/02/03 03:40
この詐欺のシステムが良く理解出来ない私は、でくのぼ〜でしょうか。
なんでか最期はKINACOさんというひとが、可哀想な目に合ってるように感じますが
勘違いでしょうか。。。!!!

いや、なにか送ってもらえるのだろうか!
そうなのだろうか!
わくわくして待っていいのだろううか!
アバター
2011/01/30 20:37
そうですね。IPアドレスが同じだという前提があれば、ニコッとタウン側でなら何とかなりそうですけど。
ネカフェとかを考えると、個人を特定することはほぼ不可能ですから、事務にゃんの言うことはできないかもしれません。

だけど、インターネット接続会社が、その人にニコッとタウンから苦情がきているのでアクセスしないでと
警告は発行できるかもしれませんね。(逆効果かも知れませんけど)
アバター
2011/01/30 09:54
この記事とコメントを15歳未満の子が読まないとも限りませんよ(^^;)
私の後ろで息子も一緒に読みましたから(^^;)
アバター
2011/01/30 00:34
えっと。。KINAたんに送ればいいのね。了解^^
アバター
2011/01/30 00:11
要は、ID乗っ取りは犯罪行為だから、
運営ではこんなこともできるのだという、強気の脅しですかねw

不正行為を調査する人も「人間」で、「神」では無いはずなのですが…
アバター
2011/01/29 23:56
わかってるけど黙っとけ(笑)
アバター
2011/01/29 23:19
ニコットさんならやる(`・ω・´)
アバター
2011/01/29 22:02
( ゚∀゚)・∵ブハッ! 
アバター
2011/01/29 21:42
KINACO姐さんに陰謀の影がwww

アバター
2011/01/29 19:38
ブログ広場から、初めまして^^

プロバイダ会社の人ではありませんが、私も、それ、読んだ時、違和感を感じました。
だけど・・・構わないんじゃないですか?
中略されてるけど、
この記事、15歳未満のお子様向けの記事なんですもの。
どーっせ、お子ちゃまは、そんなカラクリ、知りゃーしません。ふふふふ・・・♪
アバター
2011/01/29 19:15
なぜKINACOさんを例に?( ̄_ ̄ i)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.