Nicotto Town



2連鎖さきはな攻略法

さきはな (パズル) で遊びました。

クリアしたステージ
10
2連鎖
57
3連鎖
0
4連鎖以上
1
連鎖の最大数
4
咲かせた花の数
194
スコア
5583
獲得コイン
56
2009/03/30 23:39

2連鎖だけで高得点を狙ってみました。

2連鎖を作るには、次のようにします。


ブロックは縦にして使います。
□と△の組み合わせのブロックを縦に置きます。
その上にも、□と△の組み合わせのブロックを置きます。
その上から、○と○の組み合わせのブロックを落とすと次のようになります。


○      ●      ●
        ○
△      △
□  -> □   ->   -> ● ->
▲      ▲      ▲     ▲
■      ■      ■     ■
     (1連鎖目)      (2連鎖目)


これで、2連鎖が完成です。


さて、ブロックを並べる場所は、1,2、4、5、7,8です。
3と6にはブロックを置きません。
それは、横方向で揃うのを防ぐためです。

■■□■■□■■
1 2 3 4 5 6 7 8

ブロックは、縦にして積み重ねていきます。

三種類の絵柄を○△□で表わしますと、ブロックの組み合わせは、
縦に置くと(白白が一つのブロックで、黒黒が一つのブロック)

○  ▲  □  ●  △  ■
○  ▲  □  ▲  □  ●

の6種類しかありません。
そのうち、違う絵柄の組み合わせを、先ほどの、1,2,4,5,7,8に並べます。
但し、同じパターンのものを上に重ねます、

例えば
△        △
□ の上には、□を載せます。

こんな感じ(白白が一つのブロックで、黒黒が一つのブロック)

○ ▲    △ ●    △ ■
□ ●    □ ■    ○ ▲
● △    ▲ ○    ▲ □
■ ○    ■ □    ● △
1  2  3  4  5  6  7  8
そうして、
○        ▲
○ が来たら、■の上に載せ、

△       ■
△ が来たら●の上に載せ

□       ●
□ が来たら▲の上に載せます。


そうすると、縦に2連鎖になります。
もう一度確認すると、


○      ●      ●
        ○
△      △
□  -> □   ->   -> ● ->
▲      ▲      ▲     ▲
■      ■      ■     ■
     (1連鎖目)      (2連鎖目)


7,8は、いらないものを置いておいてもかまいません。



この方法、コインは50コインを超えますが、
時間が20分くらいかかります。


やっぱり、平積みのほうが、時間が短くていいかも。

アバター
2009/07/23 14:05
@@;ムリっす
アバター
2009/04/14 01:59
負けず嫌いじゃないよー。
スコア100とか無理なこと言わないのだ。
2連鎖の数を限界まで増やすだけー。
さー、どこまでいくかなー。
アバター
2009/04/05 11:29
そーゆーことはツッコミいれないんだよー(笑)
80とか聞くとやらなきゃって思うじゃないか。
でも64でもかなりがんばったよ?(汗
アバター
2009/04/04 21:34
頭で考えられないから以前のブログの分のままやってます(≧∇≦A;アセアセ
2連鎖50くらい出来るといいけどなぁって(≧m≦✿)ぷぷっ!
愛美には無理かもぉwww
アバター
2009/04/01 11:46
2連鎖ぐらいしかできないから、2連鎖をがんばるものの、
かえって疲れてしまって平積みにしたりといろいろです。
しかもステージ6辺りからスピードが速くなるので、
やっぱり平積みに。。。

いーの、さきはな楽しんでるから(笑)
アバター
2009/04/01 05:28
うううううう。。。。目が、目が。。。
アバター
2009/03/31 12:34
tottocoさん
少し分かりやすく書き直しました。

tottocoさん
で、分かりやすくなったでしょう。

ちえ♡さん
はい、ちょっとお試しして、感想などを書いていただければ...

アリィさん
はい、結構消えてくれるので、あせることなく10面まで進めます。
ただし、最初のうちは、↓とかZとかを使って、早く進めないと時間切れになりますが。

空豆さん
少し読みやすくしてみました。
50コイン越えで狙ってください。
ただし、2連鎖以上はでてこないので、
ちょっと物足りないかも。
アバター
2009/03/31 12:06
ええっと、もう一回読まないと
分かんないかなww

でも、いつも40くらいなので50コイン超えに
挑戦しなきゃ!
アバター
2009/03/31 11:44
やりやすそうですね^^
挑戦させていただきますー!
アバター
2009/03/31 07:04
なるほど・・・・ちょいと挑戦してみよう~~!
アバター
2009/03/31 06:51
あ・・・なんとなくわかった気がする
帰ってきたらやってみよかな?(。・ω・。)ノ♡
アバター
2009/03/31 06:07
・・・わかんない(・ε・)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.