Nicotto Town



では問題です

同じく算数オリンピックの問題です。

小学生の問題にあなたも挑戦を。


では問題です。

1、2、3、4、5、6の数字を1回ずつ使って
それを適当な計算の記号(+、-、×、÷)でつなげて答えが2007になる式をつくりなさい。
数字はバラバラに使っても、12や325のようにつなげて
2桁以上の整数として使ってもよいです。
ただし、( )や小学校では習わないルートなどを使ってはいけません。

  なんとか  =2007


怪盗お待ちしています。

間違えた。

回答お待ちしています。

アバター
2011/02/15 23:27
ひなさん
近い!

さんじうさん
ニアピン

ひよこっこさん
ホールインワン

GENKIさん
ホールインツー

空豆さん
せっかく最初の問題を解きに来たのに
次のを用意していてすまん

いくこさん
い、一時間も...

ちなみに、さっと考えて、簡単簡単と出した答えは
412 × 5 - 63
後で検算したら、10足りなかった。
アバター
2011/02/15 12:12
一時間ぐらい考えてみたんですが・・・

さっぱり駄目でした~
アバター
2011/02/14 22:17
げろげろw
アバター
2011/02/13 14:29
え、2011ではなくて2007?
あ、2011は素数ですね・・・

65×31ー(2×4)=2015−8=2007
アバター
2011/02/12 23:04
65×31-2×4=2007

ちょっと時間かかったな。。。┃電柱┃ω・`)
アバター
2011/02/12 20:07
512x4-36=2012
これが精一杯でした(´・ω・`)
アバター
2011/02/12 11:49
む・・・・・むじゅかしい^^;

(654+12+3)×3=2007 じゃ、「3」が1個余分だし。。。
ダメ。これ以上、考え込むと、買い出しに出掛ける時間がなくなっちゃうから、
また後で、出直してきまーす!(スタコラ)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.