Nicotto Town



札幌の風習(道民の日)

10月1日は都民の日だそうで、その日は学校は休みと聞いております。

ならば、北海道には、道民の日があっても良さそうですが、
実は、ありません。

そのかわり、札幌では、6月15日は、学校は半ドンになります。
そう、北海道神宮祭という、お祭りの日です。

長崎では、おくんちが、半ドンだったな。

ちなみに他の県の県民の日は次のようになっています。

福井県 2/ 7 ふるさとの日
長野県 2/ 7 オリンピックメモリアルデー
愛媛県 2/20 県政発足記念日
三重県 4/18 県民の日
沖縄県 5/15 本土復帰記念日
千葉県 6/15 県民の日
栃木県 6/15 県民の日
静岡県 8/21 県民の日
福島県 8/21 県民の日
秋田県 8/29 県民の日
鳥取県 9/12 県民の日
東京都 10/ 1 都民の日
群馬県 10/28 県民の日
茨城県 11/13 県民の日
大分県 11/14 県民の日
埼玉県 11/14 県民の日
山梨県 11/20 県民の日
和歌山県 11/22 ふるさと誕生日


でも、学校が休みになるかどうかはしりません。

あなたのところはどうですか?

アバター
2009/06/02 20:59
tottocoさん
ばれちゃいましたか。たはは。
アバター
2009/06/02 20:58
源内さん
おー、同じですな。

チキンハートさん
広島市にはありそうですね。

ジュネさん
ほんと、他の県だったらあるのに
がっかりですよね。

かちゃさん
京都府だったら、毎月23日が「ふみん」の日だそうです。

COOにゃんさん
あら、お祭りも休みじゃなくなったんですか。
それは残念。

和哉さん
ほー、高校まで休みなんですか。
やりますな~

なつごんさん
子供達の天国ですね。

亀吉さん
埼玉県民の日は、デズニ-ランドが混むって聞きましたが、本当ですか?

寅~ジョ☆彡さん
岸和田市ですか?
会社も半ドンは凄いですね。
アバター
2009/06/02 20:54
だからぁ~・・・なんで「友人」カテゴリ?(`・ω・´)!
アバター
2009/06/02 15:12
だんじり祭りの前日は学校や地域の会社が半ドンでしたvv
アバター
2009/06/02 12:30
埼玉出身。県民の日があってよかった。
都民の日は、上野動物園が、入園無料になるんだったと思います。
アバター
2009/06/02 11:38
茨城県民の日は幼稚園お休みです。
当日は入園無料の施設もいっぱいです。
だから、どこへ行っても混雑してますw
アバター
2009/06/02 09:52
都民の日は都立の高校までがお休みだよー。
私立と国立は関係ないってさ。

フリマは、特別どうしても交換したいわけではないから、
いつでも強気です。
こういうのが一番応募者泣かせなんだろうなぁ(はぁ
アバター
2009/06/02 09:43
愛知県民の日・・・ない(>_<)
ずっと前は、名古屋まつりの日は、お休みだったけど
いつのまにか、休みじゃなくなってたよw
アバター
2009/06/02 08:56
府民の日・・・ナィ(・д・ = ・д・)ナィ
アバター
2009/06/02 07:01
道民の日無い     .:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン
アバター
2009/06/02 00:38
広島もあるんかな?
アバター
2009/06/01 22:16
うどん国では、聞いた事が無いです(^-^;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.