Nicotto Town



何人寄れば文殊の知恵(なぞなぞ編)

になるかのテストです。

前回の横文字編は意外に易しかったようですが、
じゃあ、なぞなぞではどうでしょう。
この問題、こはるのオリジナルです。

ルールは前回と同じ。
次になぞなぞが書いています。
このなぞなぞを、辞書も使わずに(辞書には載ってないと思われ)、検索もしないで、
自分の知識だけで解いてください。

分かったもの、こうかなーって思うもの、わかんないけど適当ーにって、
なんでもありです。
一つとか、二つでもいいですから、答えと理由を書いてください。

みんなの知恵を集めると、全部解けるかなー。

では、次のなぞなぞをといてください。
調べないで、独力で解いてね。

(◎がついているのは、正解したものです)


1.「かなづちと板がけんかしました。どちらが勝ったでしょう」

2.では、「馬と牛がアンマンを巡ってけんかしました。どちらが勝ったでしょうか」

3.では、「ワシとタカがダイヤモンドを巡ってけんかしました。どちらが勝ったでしょう」

4.「ハゲタカとハゲワシがアメリカに行きました。
どちらも禿を隠していましたが、片方だけばれてしまいました。
ばれたのはどちらでしょう」


ちなみに、こはるは全部分かるって、作った本人だから当たり前か。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

答えたかったのに、遅く来てしまったとうあなたへのおまけの問題です。


意地悪クイズです。
答えは簡単です。
「1+1はなんでしょう」

アバター
2008/11/29 13:24
また出遅れ?ちっw
ここ来る前にネトラジ関係のブログ見てたから
んでそこでまた絡んじゃってたからこっち来るの遅くなっただけだもんw

べっつにぃ~なんとも思ってないしw

つーかこれの答え全部無理><くやしいぃぃぃ・・・・って答えられないことが悔しいんだよ?勘違いすんなw
アバター
2008/11/29 11:48
テツテツさん
残念

ユアリス@改装済
残念

まーちさん
1から3番 正解
4番 残念

はすみ@さかさまさん
4番 たぶん正解
アバター
2008/11/29 11:00
1.「かなづち」=泳げない人
  「板」=ビート板だとすると
   ・・・どっちが勝ちだ?

2&3.ブタとウマとタカというのもあったなぁ・・・。

4.おお、これは好い問題ですねぇ。アメリカというのがポイントね。
アバター
2008/11/29 10:49
「勝った」だから・・・
1.板→かなづちに殴られて痛かった(板勝った)
2・馬→アンマン旨かった(馬勝った)
3.タカ→ダイヤモンドは高かった(タカ勝った)
かなぁ。
4はテツテツさんに賛成。
アバター
2008/11/29 10:30
1. 板が折れて(かなづちに折れて…って伝わるか?)終了。かなづちの勝ちになるのかな。
2. アンマン…牛がモーいらんって…。
3. 楽●とSBでダイヤモンド。なるほど…タカ。
4. アメリカの国章がワシだったような。隠してた羽を広げて…ワシ?
アバター
2008/11/29 10:15
1.かなづち=板は痛い。殴られたから
2.馬=旨い
3.タカ=ホークス
4.ハゲワシ=自分がはげといっている。

こんなかんじかな?



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.