Nicotto Town



質屋はどこへ・・・

最近、タウンに出かけることが少なくなりました。

それでも、一昨日、いつもの質屋に出かけると・・・
質屋がない!!!

元質屋のところには、今、超人気のプレミアショップが出来ていて、
元、プレミアショップ開店予定場所に、ファッションショップ「ニコリーナ」と「ニコット家具店」がオープン。
じゃあ、元ショップのところには、そう、そこに、古道具買取店とかいう名前の質屋がありました。
ショックー。

で、登れるところが増えて、プレミアショップと、ニコリーナおよび家具店の上が登れます。
つまり、質屋登りはできなくなったわけで・・・
質屋の評判が落ちたからでしょうか。(評判落としたのは私?)

で、登り方はいろいろあるようですが、どうも、30分ごとに登れるルートが変更されるようです。
一つのルートだけ覚えていっても、次回は登れないってことになりそうですから、両方おぼえておかないと...

ちなみに、プレミアショップの登り方は、公衆電話のところか、プレミアショップの一番左隅から。
ニコリーナの登り方は、ピンクネオンの看板か、一番左のひさしの延長線あたりからみたいです。

詳しい登り方は、彗さんのページに書いています。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=7947&aid=363144

また、質屋じゃなかった、プレミアショップの屋根で会おうね。

アバター
2008/12/01 20:37
ちくちくさん
質屋は、元ショップに移動して、ニコッと買取になってます。
でも、質屋の上には登れませんが...

ちえさん
ああ、アイランドショップは、ニコッとがちゃ玉に取って代わってますよね

tottocoさん
退化し続ける質屋、がっかり

テツテツさん
「機能逝ったけど」ってかいてるから、追試決定

♥いちごな気持ちさん
登るのはみんなについていけば大丈夫ですよ

♥未沙♥さん
早く質屋がオープンしてほしいですね。
店員として働いてもいいぐらいです

モクさん
いやいや、いつの日にか質屋がショップ広場の中心にー
てことにはならないか。

ぽぽさん
最近行ってないので知りませんが、ゲーム広場も変わったそうです。

マジョリカさん
ええ、登るとこがおおくて、広場は大賑わいですよ

和哉さん
ええ、また屋根の上で会いましょう。
風邪は相変わらずです。
よくもなく、悪くもなく

amaneさん
ええ、ニコッと商店街も出来てます。
質屋は隅に追いやられ...



アバター
2008/11/30 23:19
こはるさんの棲家が変わってしまいましたね(^^
質屋が、買い取り専門店になり、広場は建物が増え狭くなった感じがしますね。
進化する街ニコッとタウンとは言え、ちょっとびっくりしました!
アバター
2008/11/30 22:04
ほぇ。
最近タウンに行ってなかったので知りませんでした。
がんばって登ろっと(何

風邪は大丈夫ですか~?
アバター
2008/11/30 20:54
こん^^
たしかにショップ広場がリニューアル☆彡
質屋さんが、たしか買取屋さんに変わってたような・・・
まだあまり登ってないけど、色々登れそうですね。

アバター
2008/11/30 17:50
そうなんだー!!
最近行ってないけど、今日は見に行ってみよう!!
タウンは日々進化してるんですね~(^ω^)
アバター
2008/11/30 16:48
質屋は、もう作らないんですね〜方針変更!?
せっかくの住処がなくなって残念ですね。。。。。
でもまた、居心地のよい住処を作ってくださいネ^^
アバター
2008/11/30 13:15
質屋で買えることを期待してたんだけど・・・
売るだけみたいね・・・残念><
アバター
2008/11/30 12:21
質屋さんはつきあたりにあったような?
登り方ありがとうございます
おそらく、その通りやっても登れないと・・・ドンくさいから
アバター
2008/11/30 10:00
機能逝ったけどいなかったじゃんか~~ぁ(_ _。)・・・シュン
アバター
2008/11/30 09:39
進化しつづける街・・・ニコッと!(=^‥^=)b
ばんざ~~い(。・ω・。)ノ♡
アバター
2008/11/30 09:21
えっ~~~
そうだったの?
         今日、見に行きます。
コイン交換所の アイランドショップも 何処へ行ったんだか???
アバター
2008/11/30 08:19
ええええええええええええーーーーーーーー
質屋がなくなってるってーーーーーーーーー

凹んでいるだろうけど、元気出して〜(T□T)
写真とってないよ〜思い出の質屋〜。・゚・(ノД`)・゚・。オロロ---ン



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.