Nicotto Town



札幌の風習(ホームセンター編)

札幌でホームセンターといえば、ホーマック。
昔は石黒ホーマーと呼んでたけど、石黒さんが作った会社だったからです。
で、そのホーマック、何でも売ってます。
清田にあるホーマックに行くと、家一軒建てるのに必要なものが
すべて売ってます。

敷地面積も広くて、歩いて回るのに一苦労します。

ところが、寡占状態だったホームセンターに
青森からだったか、別のホームセンターが乗り込んできました。
その名は、ジョイフルAK。
これまたとてつもなく広い建物に、何でも置いてます。

この間、藁が欲しくて探しに行ったら、
おいてました。
稲のワラ。

今の時期は、アウトドア用品が山積みです。
テントにターフ、テーブルに椅子、寝袋に簡易ベッド
ゴムボートに炭まで、何でも置いてます。
もちろんでっかい花火セットなども。

アバター
2009/06/26 22:47
大曲のジョイフルAKに行きます。
何でもあって楽しいですよね~
ホームセンターと家電量販店は一日中居ても飽きません!
アバター
2009/06/26 20:48
tottocoさん
はい、売ってます。
土地じゃなくて、土ですけどね。

紅い黒猫さん
ジョイフルAKでは、各種ペットも売ってます。
熱帯魚とか、亀とかナマズなども。

KINACOさん
もちろんです。
火炎放射器とかも置いてます。
草刈り用ですけどね。

specialさん
もう、ネタ切れに近づいています。
いつまでつづくやら...

空豆さん
人形用じゃありませんってば~。
はい、一度入ると、1時間くらいは楽しめます。
広いところだと、端から端まで、3~400mくらいありますから。

ヒロさん
亀吉商店にはものが揃ってないんでしょうかね~

いちまささん
小鳥の巣箱も作りましたが、
それ用ではありませんでした。
ミジンコを飼うのに、ワラを30分ほど煮て、水に2,3日つけておくと
とてもいい養分になるというので、買ってきました。

ホビットさん
春に、苗を買いに行きますよね。
あとは、キャンプの時の炭とか。
ホーマキアンという言葉は初耳でした。
アバター
2009/06/26 18:53
ホーマックはガーデニング始めの5月と、年末大掃除の頃には必ず行きます。
ホーマックが好きな人のことをホーマキアンと言うというのは、ほんと?
アバター
2009/06/26 11:03
わら?ですか・・・
この辺りは置いてないかも(知らないだけかな?)
巣作りですか?(´-ノo-`)ボソッ... 
アバター
2009/06/26 10:03
おはようございます。

 そうなんやぁ~。 南の島のホームセンターと言うか、ハードウェア屋さん、田舎では、まるで物が揃いません。(涙)
アバター
2009/06/26 06:33
えっ ^^; 呪い?

ホームセンター、小さな所から大きな所まで
付近に6.7店あります。
便利ですよねー。
アバター
2009/06/26 06:21
よろしくね。
もっと聞かせて。
(^o^)/
アバター
2009/06/26 02:22
AK-47もおいてるのか、ジョイフルAK。。。恐るべし。。
アバター
2009/06/26 00:29
関西ではコーナン

犬や猫まで売っています(´-ω-`)
アバター
2009/06/25 23:30
すべて売ってるって・・・土地も売ってるの?( ̄m ̄*)

藁・・・何に使うの?
ま・・まさか・・・呪い?((((;゚Д゚)))



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.