Nicotto Town



パソコンのデータが消えた日

========事の起こりは、Webカメラ========

余ったWebカメラをPCにつないで、ドライバーを入れて、おー、動くじゃん。
翌日、新しいドライバーがありますからインストールしますかと聞いてくるので、
するする、と、ドライバーを新しくしました。

ところが、Webカメラを使おうとすると、システムが再起動して、えっつ?
カメラを外しても同じ現象なので、ドライバーを削除したけど、やっぱり同じ。
ええい、こうなったら、手で削除しちゃえと、ドライバーのファイル名を変更して
おおー、再起動はしなくなった。よしよし。

あれれ、昔からつけていた方のWebカメラも使えなくなっている。
そっちのドライバーを更新してみるが、やっぱり使えない。

ええい、こうなったら、OSの再インストールだ~。

========悲劇はここから始まる========

まずは、データは全部Dドライブに移してと。
おっと、デスクトップのデータもDドライブに移して。

さて、OSのCDを入れて、えーと、Cドライブは削除して初期化と。
OSを入れて、いろんなドライバーをぶち込んで、さあ元に戻ったぞ。

えーと、あれ?ディスクのドライブが、DドライブとFドライブになってる。
うんーと、OSがFドライブ?ま、いいか、CでもFでも。
さて、メールを設定してと、データはDドライブだから、………
ない!データがない!

どうやら、元のCドライブがDドライブになって、
元のDドライブはFドライブになって、
そのFドライブは初期化されていて………

10年分のメールデーターはどこに。。。
せっかく書いている旅行記はどこに。。。
いままで作ってきた資料はどこへ。。。


========教訓========

ディスクを初期化するときは、データは、別PCに移動すべし


うぇ~~~ん。。。



========今の心境========

わーい、過去のしがらみを捨てて

一から出発だ~

アバター
2009/07/01 06:18
亀吉さん
家財道具全部処分ですか。
だから、段ボールで寝る羽目に。
えーと、前の彼氏と別れても、次の彼氏ができるまでは
思い出のパンツと一緒と言うことですね。

こややしさん
うちにあるUSBメモリーで一番大きいのは1GBなので。
アバター
2009/07/01 00:13
最近は 32 GBくらいまで売ってるよ?(^_^;
スピードさえ求めなければ 16 GB で 3,000 円とかだし...

To: 亀吉

同じくそれは今まで考えた事も無かったッス (^_^;
アバター
2009/06/30 21:09
私は、彼氏と別れると・・・ うん、そうかもしれない。
南の島へ行ったりきたりで、2回位、家財道具を全部処分した経験あるからかしら。

で、新しい彼氏が出来ると、下着を全部買い換えるタイプ。
そんな話をした男友達に
「俺、いちいちパンツ脱がせる時に、このパンツ、前の男も脱がせたのかなぁ~なんて考えないぞ」
と、云われました。
せめてもの、礼儀です。
アバター
2009/06/30 20:50
ちくちくさん
データ無くなっても、Cコインは減りませんから。
って、実はもう1000コインも残っていないが…

かめさん
後で、いつものところにくるように~

源内さん
1年前まで使っていたノートがあって、
それは、システムファイルが壊れて起動しなくなっているのですが、
それを外してなんとかごにょごにょすれば、
多分1年前までのメールデータは復元出るんじゃないかと思っています。
でも、取り出して、USBでつなぐやつをどこにしまったのかが思い出せなくて…

南の島のヒロさん
もう、パソコンだけに頼った生き方をしていると
こんなときに大弱りですよね。
アバター
2009/06/30 20:45
ジュネさん
はい、疲れました。へへ。

tottocoさん
えーと、あんまりショックでもなかったりして…
たぶん探せばあっちこっちからデータは拾い集められそうな予感がしますので。

junさん
しっかりハードディスクの初期化(クイックじゃないほう)をしましたので
データは復元不可能と思われます。

まあこさん
そんなに大事なデータは無かったので
無ければないでいいかって感じです。

こややしさん
メールデータだけで4Gとかあったので
USBという選択はありませんでした。

空豆さん
どどど、どうするって、
諦めるだけです。
過去を忘れてすっきりです。

かちゃさん
今のPCからでは無理ですが、
昔あっちこっちに入れたデーターを集めれば
なんとなく欲しいものはもどるかと思っています。
メールデータだけは諦めますけど。

ちくちくさん
スクリプトのいくつかは作り直しています。
なんのスクリプトかって?
たとえば、通帳から購入記録を自動的に拾ってくるスクリプトとかです。
ニコッとのね。

うさちゃんさん
ありがとうございます。
まあ、手違いと言うことですぱっと諦めてみたり。

ちえ♡さん
ほう、10万で復旧ですか。
さすがプロに頼むといいですね。
私の場合は、そんなに価値のある情報もないから
する必要もないかと。

さんじうさん
さんじうさんの場合は、PCごと逝っちゃうみたいだから~
まだ、データだけなので、OS入れればニコッともできて
なんとかなってます。

苺みるくさん
マメな人は、こういう時に助かるんですよね。
ずぼらだから、会社のデータもバックアップしてないし…
おい、大丈夫かってつっこまれそうですが。

亀吉さん
たまにはきれいなことをおっしゃりますね。
そういう亀吉さんは、彼氏と別れるとアパートを引っ越して
古い思い出を捨て去るタイプ?

KINACOさん
あんまりしがらみがあったという訳じゃないですけどね。

れいんさん
そ、それが、ドライバーがおかしいのか、
再起動すると画面がカクカク動いたりして
本調子ではありません。
さすがに、勝手にリブートするのは治まってきましたけど。

寅~ジョ☆彡さん
はい、これからは素直で明るい人生を送ります。
って、そうじゃないって?
アバター
2009/06/30 19:35
こはる さん、こんばんわ。

 やってしまいましたね。 ドライブでは無くて、外付けのHDなんかにコピーしないとあきまへんね。
 
 って、ワテも何回もやって、泣いタコとやけど・・・・・・・・・・・・

 メルアド、教えてもらうのも一苦労しますもんね。

 未だに回復出来ていない、友人多数。(涙)
アバター
2009/06/30 19:22
何とか復元出来ないものかなぁ(-_-;
アバター
2009/06/30 18:31
なんかちょっと読解できなかった~。てへ❤
アバター
2009/06/30 13:57
この喪失感と、ま、いっか感。
経験してるからどっちもわかる!

前むいてるこはるにステキをプレゼントしておこう(  ̄∇ ̄)ノ凸ぽちっとな。
アバター
2009/06/30 13:18
しがらみから解放されてヨカッタじゃん♪(*Φ皿Φ*)
アバター
2009/06/30 13:06
何かの恐怖映画のようです。(苦笑)

すっきりさっぱりしたPCは絶好調かしら?
アバター
2009/06/30 08:23
「しがらみ」をすてて。。。かっこいいじゃん♪
アバター
2009/06/30 02:45
そうですね。
過去のしがらみを捨てて、一から出直しに賛成だ。
潮時だったんですよ。
思い出は、心の中にメモリーね。
アバター
2009/06/30 00:49
あまりにもコワすぎる( ̄□ ̄|||)
アバター
2009/06/30 00:24
こまめにバックアップを・・・。

経験者は語る。。。 ←
アバター
2009/06/29 23:37
あるある( ´_ゝ`)
アバター
2009/06/29 23:34
ご愁傷様でございました。
     初心にかえるのも・・致し方ないかな?

・・・って、業者に頼んでみますか?

以前・・・大事なデータごっそり無くして・・
データ復旧に、10万ほどかかりましたが 復活致しましたw
アバター
2009/06/29 23:32
お気の毒です。。。
アバター
2009/06/29 23:18
ぐ・・心中お察しします・・・

誰かデータ復旧ソフトとか持ってないのかな・・・
一縷の希望を捨てずにがんばってみて・・・

それでもだめなら、
俺が作ったものは俺が再現できるという思いで
がんばって。ってしか言えない。
アバター
2009/06/29 22:48
読んでるだけで、血の気が引きます(|||▽||| )
なんとか復旧できないのかなぁ(´・ω・`)
アバター
2009/06/29 22:37
どどどどどどど━━Σ(゜ω゚|||)━━んま━━Σ(゚ω゜|||)━━い

ってどうするの?
アバター
2009/06/29 21:49
> データは、別PCに移動すべし

つ USB メモリ

次回、使い勝手のいい暗号化ツールを紹介する予定 ^^
アバター
2009/06/29 21:09
なんとも御労しい…><。
最終手段として専門業者に頼むのもありかもですね
アバター
2009/06/29 21:01
それ以上いじらずに、データ復旧すると吸いだせるかもしれませんよ。
アバター
2009/06/29 20:17
な・・なんで?ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

人ごとながら・・・ショックでし(つω;)
アバター
2009/06/29 20:13
( ゚∀゚)・∵ブハッ! il||li_| ̄|○il||li   お疲れ様です。。。。。。。。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.