Nicotto Town



その英語ちょっと待った(あばよ編)

今日からシリーズ「その英語ちょっと待った」が始まります。

このシリーズでは、あなたが学校で習った英語が、英語を操る人に
どのように受け止められているかを説明して、こういう場合は
どういったらいいかを示します。

第一回目は、こう言いたい場合の英語です、

じゃあ、またね~

あなたは、どういいますか。



Good bye.


こう思った人、手を挙げて。


はいはいはい、たくさんいますね。

でも、これは、「あばよ!」というニュアンスです。

柔らかく言いたいときは、

Good bye.

ではなくて

See you!


と使います。


応用:あとでね~

See you later.

となります。


じゃあ、みんな、

See you!


(その英語、ネイティブにはこう聞こえます David A. Thayne 小池信孝著より )

アバター
2009/08/01 06:53
KINACOさん
はい、去年の9月30日からのお知り合いです。

かめさん
SMAPかと思いました。
そんなに急がなくてもいいかと。

amaneさん
真ん中に引きずり出しますから~

tottocoさん
ばぁ~
アバター
2009/08/01 02:04
ううん・・(´pωq`)イナイイナイ w(´・ω・`)wバァー!
アバター
2009/07/31 23:19
英語はww
影から見守ります _・)ソーッ
アバター
2009/07/31 18:13
A.S.A.P ❤
アバター
2009/07/31 02:42
あら、マブなのね、にこっとさんと。。。
アバター
2009/07/30 23:05
tottocoさん
ABBAですか?

手相見るさん
あばよ。

かりネコさん
See you.

ぴよこっこさん
おお、そんなことをNHKでやってたんですか。
英語のツボとか、とっさの一言は見ていたんですけど...

アディアンタムさん
シリーズを作ると、記事を書くのが楽になります。

KINACOさん
ニコットさんに頼み込んで、このシリーズのために
装飾ができるようにしてもらったんですよ。

亀吉さん
畳と、ブログは新しい方がいいって言うじゃないですか。

ryoさん
新しいものにすぐに飛びついて、すぐに飽きてしまう人です。
Good Day が、ぐっだいですか。
インドでMasterがマスタルみたいなものなんですね。
Chaoってイタリア語では?

ちはやさん
カラフルたって、たったの3色ですから~

空豆さん
さすがに学校ではこんなことは教えないんじゃないですか。
まあ、外国人の教師はいるのが普通らしいですけど。

南の島のヒロさん
実践はあんまりありません。
ケンカするときは、英語でもまくし立てますけど

みどさん
慎吾ちゃんは、英語できますよね~
いつも感心してます。

みかん☆さん
See you again は、どちらかというと改たまった堅苦しい言い方のような気がします。
またお会いしましょう見たいな感じで、次があるのかないのかわからないとき。
あとでね、とか、また明日とかのようなときに
See you later とか See you tomorrow とか使うんじゃないのかな~

とらっちさん
See you をタイトルに使ったドラマがあるんですか。
我が家はテレビをまったくつけないので
世間に遅れをとってます。

アバター
2009/07/30 18:37
よかった。 see you!が思い浮かびました。
ドラマ好きも役に立つものですね。
アバター
2009/07/30 09:16
私は、 まず

See you again!と浮かびましたが(←綴りあってたかな?(∩。∩;)ゞ)

この場合はしばらく会えないときしか使わないですか?
アバター
2009/07/30 09:12
∑('д'*)しんごちゃん!
アバター
2009/07/30 08:43
こはる先生の実践英語教室、エエもんを始めてくれはった。

続きを楽しみにしてまっせぇ~。
アバター
2009/07/30 05:37
今の学生さんは、そういうことも学校で習うのかなぁ。
即、実践できることが大事ですねー。
アバター
2009/07/30 02:37
さっそく打ち消し線とか色ついてるw
カラフルなブログだぁww

See you again♪
アバター
2009/07/30 02:30
あ、色文字なんてつけれるようになっておる!
なんか文字の大きさも違うしー。
こはるさんって新しもの好きね。

オーストラリアだと、Good Day(グッダイ)、
アメリカだとSo Longだったりします(「So long...なんだよ?」と最初わからず困りましたw)
ちなみにこの辺では、Chaoですw
アバター
2009/07/30 02:20
早速使うんだね。文字。。。

新しいもの、好きだね。
アバター
2009/07/30 01:03
早速使うんだね、文字。。。

新しいもの、好きだね。
アバター
2009/07/30 00:29
(。・ ・。)ノ See you!
新シリーズ楽しみだぁ♥
アバター
2009/07/29 22:59
NHK教育の「英語であそぼ!」で、習ったよ^^

何でも視ておくものですね^^;

Good night.
アバター
2009/07/29 21:52
see you soon ♪
アバター
2009/07/29 21:42
Good byeが使いたくなった!
アバター
2009/07/29 21:31
あばばぁ(。・ω・。)ノ♡



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.