Nicotto Town



旅行 41日目 タイ・クラビ

朝遅く目覚めました。
食欲はまだなく、歩くのもふらふらですが、とりあえず手持ちのタイバーツが少なくなってきたので、銀行に両替に行きました。

いざ両替をしようと思ったら、財布が見つかりません。
いつもポケットに入れていて、寝るときもポケットに入れているので、ベッドにでも転がっているのだろうと思い、来た道を戻りました。

途中インド料理屋さんがあったので、ラッシーを注文。私は、パイナップルとマンゴジュースとラッシーで生きているのかも。
近所のファミリーマートで、食パンとリンゴジュース1リットルを買いました。
タイはセブンイレブンが圧倒的に多いのですが、ここクラビでは、ファミリーマートばかりです。

ゲストハウスに戻りベッドを調べてみましたが財布はありません。きっとどこかに落としたのでしょう。
一瞬、手持ちの100バーツだけでどうすればいいのだろうと思いましたが、よくよく考えてみれば、現金のほとんどはカバンに入れているので、お金の心配はありませんでした。

財布には現金2万円と200ドル、1万円分チャージされているSUICA、NAUIのスキューバーライセンス、バンコク銀行のキャッシュカード、そして、クレジットカード2枚。

現金のほとんどはカバンに入れているので良かったのですが、クレジットカードが使えなくなるのがちょっと痛い。
宿泊はいつも事前に予約しているのですが、クレジット決済なので、それが出来なくなるし、飛行機のチケットも予約できないし、何よりATMでキャッシングできなくなります。

しょうがないのでクレジット会社に連絡して再発行してもらうことにしました。
2週間ほどで新しいクレジットカードが自宅に届くそうです。自宅ですか...。

食パン一枚(10cm×10cm)にジャムで食事。

夕方、妙に甘ったるいマンゴジュースとアンパン半分で夕食です。

喉の痛みは薄れてきているものの、鼻水と痰と頭痛と発熱が。

アバター
2015/02/26 20:00
ちくちくさん

3週間後だと、まだマレーシアにいる予定です。

でも、クレジットカード会社のサービスで、緊急カードを現地に届けてもらえることになりました。
利用期間の期限付きですけどね。
アバター
2015/02/26 19:58
さっとんさん

いやいや、旅はまだ始まったばかり。
体力回復させて、続きを楽しみます。
アバター
2015/02/26 08:33
てことは最低でも2週間+日本からの発送日数はそっちにおるん?
または家族にカードごとこっちにきてもらうとか。
なんかすっごく綺麗なところやし。しかし・・・いやぁ本当にいろいろあるねぇ・・・
アバター
2015/02/25 21:11
あれまぁ、風邪ひいただけでなく財布紛失って…弱り目に祟り目って感じですねぇ。
長旅の疲れでしょうか。早く帰ってらっしゃいな。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.