Nicotto Town



旅行 72日目 マレーシア・クアラルンプール

先日買った耳栓と傘の活躍する日がやってきました。

今日は、F1マレーシアグランプリの観戦です。

場所は、クアラルンプールのセパン・サーキットというところで、クアラルンプール空港から2Kmほど離れたところにあります。

チケットは、F1公式ページで購入し、印刷したE-チケットを持っています。
ちなみにお値段、1412RM(リンギット)約4万7千円ほどかかりました。

空港までは電車で、空港からはシャトルバスに乗り換えます。
電車とシャトルバスの3日間有効チケットをすでに150RM(5000円)で購入済みです。

金曜日はフリー走行があります。
本来座席は指定なのですが、金曜日に限りどこで見てもいいことになっています。

私の取った席は、メインスタンドのいいところ、のはずだったのですが、購入したのが遅かったせいか、いいところの一番はずれでした。

F1は、去年は小林可夢偉が走っていましたが、今年はそのチームがなくなってしまったため走ることが出来ません。
その代わり、ホンダが20数年ぶりにF1に復活したとのことでしたので、マクラーレン・ホンダを応援することにします。

なので、マクラーレン・ホンダのピットの正面に陣取りました。
ちなみにドライバーは、アロンソーとバトンです。

ほかには、買おうと思っていたら売り切れになってしまった第一コーナーやバックストレートなどで見てきました。
どこで見ても一部しか見れないのですが、それぞれのところに大型テレビがあってF1中継と同じ映像を流していますので、普段はそこを見ることになります。

写真を撮ろうと努力しましたが、あまりにスピードが速すぎて、走っているところは撮ることが出来ません。

食事はハンバーガーなどを売っているのですが、一個15RM(500円)もします。缶ビールも同じく15RM。
なので、賢く事前にバーガーキングで6RMのハンバーグ持参です。

今日は耳栓は使いましたが、傘の出番はありませんでした。

日中は暑いのですが、スタンドは風通しがよく、動かなければ暑くはありません。

夕方街に戻り、気になっていた「麻辣板麺」を食べてきました。
スープが真っ赤でしたが、辛さを自分で調整できるので、まあまあおいしく頂きました。

アバター
2015/03/29 22:00
ちくちくさん

薬局で買った耳栓より、当日会場で売っていたのが半額以下でした。
その逆化と思って、事前に買っていったのに...
アバター
2015/03/29 21:12
ほぉ。耳栓は観戦にいるんや。ってくらい爆音なんや。
私は今1年前から慢性外耳炎やから、観戦いけそうにないなぁ〜( ̄▽ ̄)いろんなところで残念だわー。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.