Nicotto Town



旅行 73日目 マレーシア・クアラルンプール

今日もF1マレーシアグランプリの予選の観戦です。

隣に座った家族はフィンランド人で、キミ・ライコネンの応援です、
昨日も隣に座ったのはフィンランド人で、同じくキミ・ライコネンの応援をしていました。
キミ・ライコネンは、国を問わず人気があるようです。フェラーリだからでしょうか。

皆応援グッズを持っていたり、着たりしているので、私も買ってみました。

マクラーレン・ホンダのポロシャツが400RM(リンギット)約1万3千円なり。
フェルナンド・アロンソの応援旗大きいほうが30RM(1000円)

こんな大きな買い物をしたら、缶ビールの15RM(500円)が安く感じてしまい、ついつい買ってしまいました。

サーキットは日本人率が高いようです。しかも、女性で一人出来ていたり、二人連れで来ていたりしています。日本人女性強くなったな~。

予選は3回行われますが、2回目に突然雨が降ってきました。
それも半端な雨ではなく、豪雨です。雷も鳴っています。

観覧席には屋根があるのですが、横風が強くて座っているところまで吹き込んできます。
おかげで、一昨日買っておいた折り畳み傘が日の目を見ました。

帰りは超混雑で、クアラルンプールに着いたのが9時頃。
夜のツインタワーは綺麗らしいので、そのまま電車でKLCCという、ツインタワーの真下まで行きました。

離れて写真を撮らないと全景が写らないのですが、ビルの谷間に、撮影ポイントがありました。
下から照明を当てているのか、輝くツインタワーを撮ることができました。

アバター
2015/03/31 01:46
ちくちくさん

マレーシアは暑いから、引率が大変なんだと思いますよ。
アバター
2015/03/30 06:54
なんかリッチな1日すごしたねぇ!!ポロシャツも似合ってたよ〜。

ツインタワーの写真すっごく綺麗やったわー。写真であれやし、目の前にあったらもっと綺麗なんやろね。

あ、うちの息子の学校の研修旅行、ハワイか沖縄の選択やってー。マレーシアの方がよかったなぁ、残念。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.