Nicotto Town



旅行 74日目 マレーシア・クアラルンプール

旅行 74日目 マレーシア・クアラルンプール

今日はF1決勝の日。
早めに行かないと混むかと思ったのですが、早く行き過ぎました。

イベント会場で、長蛇の列が出来ています。
サイン会を開催しているみたいです。
各チームのドライバーがやってきてはサインをして、次のドライバーと交代するようです。

サポートレースといって、F1以外のレースが2つ行われます、
その頃には人も増えてきました。

私の席は、メインストレートのかなり手前ですが、ちょうどスターティンググリッドの正面です。
超人気のキミ・ライコネンが正面に見えます。
残念ながら、応援しているマクラーレン・ホンダのアロンソとバトンは、18,19番目でかなり後方です。

レースが始まると、目の前を通過するとき意外は大型テレビスクリーンを見ています。
フェラーリがライバルを追い抜くと歓声があがります。

走っている車の写真を撮ろうと努力しますが、あまりに速すぎて無理でした。

結果は、フェラーリのベッテルが優勝です。

表彰式のとき、かなりの人が柵を飛び降りて、サーキットに入っていきます。
折角なので、綿塩サーキットに入ってみました。

表彰場の前では、みんなスマートフォン片手に、自分撮りをしています。
何故か汗が出てきます。アスファルトを触ってみるとかなりの温度です。
蒸し風呂状態というのか。

戻るときは柵を登らなければ鳴らないのですが、これが結構高い。
何とかよじ登って戻ることが出来ましたが、サーキットに下りた女性はどうやって戻るんだろうと心配になります。

帰りのシャトルバスで、日本人の女の子が隣の席だったので話を聞いてみました。
F1は、鈴鹿のレースと、海外一ヶ所を見にいくと決めているそうです。
木曜日に来て、今日、日曜日の深夜便で日本に戻るとか。
結構ハードスケジュールです。観光する時間はないみたいです。
ベッテルのファンで、今年チームを変わったので、応援Tシャツを買い換えたとか。
それだけでも結構な出費のようです、でも、優勝できたからいいか。

ゲストハウスに戻ったら、ドイツ人でF1を見にいった人が2人ほどいて、ドイツ人のベッテルが優勝したのでかなり喜んでいました。

夕食は、咖喱麺
見た目は真っ赤でしたが、ちっとも辛くありませんでした。

アバター
2015/03/31 23:33
ちくちくさん

競馬するんかい。
アバター
2015/03/31 06:37
わーすごいなぁ!たのしそう。みんなでワーーーーって感じなんだろうねー。
車の爆音はないけど、みんなでワーって歓声を聞きたくなってきたから
淀の競馬でも行こうかなぁ〜( ̄▽ ̄)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.