Nicotto Town



旅行 75日目 インドネシア・バリ島・クタ

朝11時の飛行機で、バリ島へ移動しました。

午後1時45分にはバリ島に到着です。

ゲストハウスに空港送迎を頼んでいたのですが、ずらりと並んだ出迎えの中に、私の名前はありませんでした。放送で呼び出ししてもらっても誰も来ません。

仕方ないので、流しのタクシーに料金を聞いたら、25万ルピア(2500円)といいます。ロンリープラネットというガイドブックには6万ルピアと書いてあったので、結構ぼるようです。

空港に正規料金でタクシーを頼めるところがありました。
そこで話をしようとすると、たむろしていたドライバーが15万ルピア(1500円)といいます。多少割高だと聞いていたので、それで行くことにしました。
でも、タクシーの中で、ガイドブックには6万ルピアだと書いてあるというと、ドライバーさん、かなり興奮して怒っているようです。意外と図星だったのかもしれません。
これから用心しないと。

泊まるのは、クタという空港に一番近いビーチです。

ここ数年人気が出てきた所らしく、海岸はサーファーで溢れていました。

ゲストハウスは、クーラーなし、温水なしのツインルームで、一泊20万ルピア(2千円)。
一人で泊まると割高になります。

遅いお昼にピザを食べました。

街を歩いていると、お店のおじさんがニコニコしながら手招きしています、
Tシャツとかズボンはどうだといいながら、バイアグラを薦めてきます。
かなりの確率で偽物だと思われます。

バリ島は湿度が高いようで少し歩いても汗をかきます。

ゲストハウスに戻って横になったら、夜中まで寝てしまいました。
連日のF1観戦の疲れでしょうか。

アバター
2015/04/01 22:00
ちくちくさん

バリ島はどこに行ったらいいのか
アドバイスをください。
アバター
2015/04/01 08:31
バリ島!!私が新婚旅行を考えていた時は、バリ島とプーケット島のプランが最有力候補だったんだよねー。あの地に行ってるんやー。いいなぁ!写真楽しみにしてよっと。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.