Nicotto Town



旅行 96日目 インドネシア・バリ島・クタ

朝食はバイキング。
ココナツプリンが食べられるかと期待しましたが、デザートの中にはありませんでした。
やっぱり一泊5千円では無理か。

お昼を食べに、ビーチのそばにあるショッピングモールのパン屋さんへ。あちこちに日本語が書いてあったけど、日本のパン屋さんなのだろうか。バナナ何とかパンと、フルーツが上に載ったカスタードの入ったパンを食べてみました。このお店にはいつも日本人女性観光客が来ていたのですが、このときは見かけませんでした。

お土産屋さんで、小さなバッグを買いたかったのでお店に入りました。
お店の人に、「値段は一回しか聞かないからそのつもりで」といって値段を聞いたら30万Rp(ルピア)、3千円といいます。「じゃあ買わない」というと、慌てて20万Rp(2000円)といいます。
だから、一回しか聞かないといったでしょうといって、次のお店へ。

似たようなものがあったのでじっくり見ていても値段を言ってきません。
500円くらいなら買ってもいいかと思って、5万Rpというとダメだといいます。
もう少し見ていて、また5万Rpといってもダメ。
それを5回くらい繰り返したら、5万Rpでいいといってくれました。
相場は3万Rpだったかもしれませんが、私は満足でした。

2つくらい隣の店では、栓抜きを売っています。持ち手のところが、男性のあれ。
これは、ウブドでも見かけていました。インドネシアの人たちはおおっぴろげなのでしょうか。

ホテルへの帰りに、裁縫用品を売っている店を見つけたので、針と糸を買いました。
昨日ホテルに着くときに、マレーシアで修理してもらった小さいバッグの肩掛け紐がまた外れたのと、バックパック用のバッグの紐が取れてしまったからです。新しいのを買うのはヨーロッパあたりにして、とりあえずは修理してもたせるつもりです。

ホテルの屋上はプールとトレーニングジムになっています。プールは25mくらいはある大きなものです。
2往復くらいしてみました。いい運動になります。

夕食はカップヌードル。
お金がなかった訳ではないんです。近くにショッピングモールはあるけど、フードコートがなく、レストランも近くにないので仕方なく。

真夜中に縫い物をしようとしたら、針に糸がなかなか通りません。
糸通しも一緒に買えばよかったといまさらながら後悔。

アバター
2015/04/24 04:22
かめ百合さん

関西人はさんざん値切った挙句、「もう一つ買うからもっとまけて」という人種だと思っています。
わたしは、北海道では駆け引きしませんし。
アバター
2015/04/23 00:10
姉が北海道で値引き交渉したら
「これだから関西人はイヤなんだ!」と言われたって言ってたよw

こはるさんは「駆け引き」するタイプの北海道民なのね。
アバター
2015/04/22 18:51
かめ百合さん

ボッタクリではなく、楽しい駆け引きですよ。
まあ、時には面倒臭いこともありますが。
アバター
2015/04/21 23:59
どこ行ってもぼったくられるイメージがついてきた(´・ω・`;)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.