Nicotto Town



旅行 99日目 札幌

JALに乗りました。

普通のサービスが素敵に見えます。

普段はAir Asiaを使っているので、手荷物を預けるのも有料です。
もっとも、荷物はいつも1つなので、機内に持ち込むので預けることはありません。
でも無料に惹かれて、預ける必要のない手荷物を預けてしまいました。

機内食も無料です。ビールも無料です。なので、飲みたくないのにビールを頼んでしまいました。

シートの前にはテレビが着いていて、ビデオを見ることが出来ます。なので、見たくもないのにビデオを2本も見てしまいました。

おかげで超睡眠不足です。

Tシャツにカーデガンという姿で札幌に着いたら、皆さんしっかりコートを着ていました。
桜も咲いていました。
車のバッテリーは思ったとおり上がっていました。



さあ、これで旅も終了...



と思ったあなた、それは早とちりです。

単なる一時帰国です。

クレジット付帯の海外旅行保険が3ヶ月で切れますので使えません。
外国の病院で受診すると日本の10倍くらい掛かるそうです。
健康保険は日本で受診したときに掛かる費用の8割しか戻ってこないので、支払った治療費の1割ぐらいしか戻ってこないそうです。

治療費に10万円払うくらいなら、一度日本に戻って病院にかかり、再度戻ってそこから3ヶ月海外旅行保険が付くほうが安くつきます。
で、一番安い航空券がJALで往復8万円弱です。
なので速攻帰って来ました。

シンガポールに戻るのは来週の28日です。
それまで日記はお休みです。

アバター
2015/04/25 18:39
さっとんさん

運のいいときに帰ってきたということですね。
道庁で桜が綺麗でした。

ちなみに、ストーブつけました。
アバター
2015/04/25 18:38
かめ百合さん

かかりつけの小さな診療所に行ってきました。
「平和の森 耳鼻科医院」と言う病院ですが、
平和通りという通りにあって、森さん夫婦がともに医者なので
こんな名前だと思います。
アバター
2015/04/25 18:36
sangoさん

私もここで帰国するとは予想していませんでした。
朝決めて、夜には飛行機に乗っていました。
アバター
2015/04/25 00:51
しっかりコート着てたと言っても、今日は随分と暖かかったですよ。
雪の無い冬みたいな寒い日が続いてたんですからww
アバター
2015/04/25 00:04
うわ!
お、おかえり@@

まさかのブログタイトルにびっくりしたわw

そういやフランスに嫁いでいったバイト先の先輩も
親知らず抜くためだけに帰国しててびっくりしたけど
こはるさんと同じようなこと言ってたわ。

で、どっか病院いくのん?
アバター
2015/04/24 21:44
お帰りなさ~い(´∀`)

さっき17日目まで読んで、お風呂から出たら、このタイトル!
100日直前で帰国かとw読みに飛んできました(゚▽゚*)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.