Nicotto Town



旅行 100日目 シンガポール

旅行再開です。

山登り専門の店(秀岳荘)で75Lの登山用のザックを購入しました。これで靴もザックの中に入れることが出来ます。
ユニクロで長袖のシャツと、スターウォーズのTシャツを購入しました。これで気分はジョージルーカス。
イオンで靴を購入しました。ヨーロッパはサンダル履きでは恥ずかしすぎるので。

帰りも(?)JALです。

チケットカウンターでこんな会話がありました。

JAL「シンガポールから日本に来て、シンガポールに戻るんですよね」
こはる「いえ、シンガポールから日本に戻って、シンガポールに行くんですけど」
JAL「シンガポールのビザはどうなっています?」
こはる「???」
JAL「シンガポール在住なんですよね」
こはる「いえ、日本に住んでいるんですけど」

どうやら、行きがシンガポールから日本で、帰りが日本からシンガポールのチケットを買ったために勘違いされたようでした。

JALだと普通のサービスが素敵に見えます。

預ける必要もないのに、無料につられて荷物を預けてしまいました。

そんなに飲めないのに、無料につられて、ワインを頼みました。小瓶で来ました。

隣の外人さんも同じワインでした。ちなみに、隣の外人さんの奥さんはひとつ前の席だったので、代わりましょうかと申し出たのですが、このままで良いとのことでした。

食事のときに、頼みもしないのにワインのお代わりがきました。お酒は強くないのですが、ご飯と一緒なら大丈夫だろうと、食べながらワインを飲み干しました。
1時間ほどして、額から汗が。これはまずいと、椅子のポケットにある袋を準備しました。これが役に立ちました。
2回ほど吐いた後、トイレに少しこもってから席に戻ろうとすると、キャビンアテンダントの人たちが心配そうにしてくれます。多分、隣の外人さんが。キャビンアテンダントさんたちに教えたのだと思います。外人の奥さんの席が少し広いので、席を替わってくれました。その後も、冷たい水とかスープはいらないかとか、気づかなくて申し訳なかったとか、空港に着いたら車椅子を用意しましょうかとか、まるでVIP待遇でした。ちゃんと、ワインの飲み過ぎだとは説明したんですけどね。

シンガポールには夕方着いたのですが、外は大雨。ビルの軒下が通路になっていたので、そんなに濡れないでゲストハウスにたどり着きました。
前回泊まったゲストハウスなので、六花亭の丸ごとイチゴチョコと抹茶ポッキーをお土産として渡しました
スタッフの人が、日本人最高!と言ってくれました。

アバター
2015/05/27 04:06
sanngoさん

マルセイバターサンド大好きです。

でも外国では、イチゴが丸ごと入っているチョコは人気があるみたいです。
アバター
2015/05/26 22:43
あー時差のせいかな?
このブログ月別アーカイブから読んでるんだけどw4月と5月両方にある。
しかも 2015/04/30 01:43:45 (´∀`)おもろい日時になってますね!

六花亭といえば、マルセイバターサンド最高!!!
アバター
2015/05/01 03:10
アクティブでエネルギッシュな暮らしぶりですわね。
のんびりだらだらのさっとんは、明け*3日間のお休みがあっても部屋を出ないでごろごろしています。
アバター
2015/05/01 02:48
さっとんさん

病院受診して、バッテリーの上がった車を動かし、車検を取って、国際免許を取って、iPhoneを修理にだし、未払いでとめられた携帯の支払いをし、固定資産税を払い、マンションの抵当権を抹消し、住民票と所得証明を取り、新しいザックを買い、旅行用の服をユニクロで新調し、靴を新調し、旅行のガイドブックを買い、この三ヶ月間に出た文庫本を10冊くらい買い、郵便局で諸会費の振込みをし、子供とケーキを食べに出かけ、友達とステーキを食べに出かけ、知り合いと焼肉を食べに行き、さらに子供とびっくりドンキーでメリー・メリー・ゴーランドを食べ、旅行用洗濯紐を捜しに出かけ、旅行用の折りたたみ傘を直し、郵便物の山をチェックし、お土産を見繕って道庁の桜を見てから旅立ちました。
アバター
2015/05/01 02:37
かめ百合さん

シンガポールにいるのに、北海道のお土産をねだられてもな~。
アバター
2015/04/30 08:59
病院受診して、桜を見て、お土産持って、旅立ったのですね。
行ってらっしゃーい!! 次戻るのはいつの事やらww
アバター
2015/04/30 02:42
もう海外へ?!

車いす用意とかすごいな。
ワインもミニボトルでくれるんだ。見たかったなぁ、それ。
昔、お酒のミニボトルをお土産にしたくて、飲みもしないのに頼んだなぁ。

北海道のおみやげでは、
十勝ワイントカップのゼリーがボトル型のチョコに入ってるやつが好き!
(昔からあるウイスキーボンボンのトカップ版ですね)
商品名調べようと思ってググったんだが
楽天で全部売り切れになってる・・・もう廃盤商品なんだろうか?
手に入らないとわかるとますます欲しくなるね(;´Д`)

あとは五勝手屋羊羹も大好き!

あ、全部、おねだりしてるんですよ(。-∀-)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.