Nicotto Town



旅行 189日目 ベルギー・ブリュッセル

バス移動の疲れがたまっていたので、お昼まで寝ていました。

お腹もすいてきたので、外に出ました。
午後の2時からフリーウォーキングツアーがあるそうなので、シティーホールのほうに歩いて行きました。
途中で小便小僧の像を見ました。
世界三大がっかりの一つだそうですが、小さくて可愛くて、なかなか素敵でした。
そのあたりから観光地なので、ワッフル屋さんがあちこちにあります。
チョコレートのかかったワッフルをお昼ご飯代わりに頂きました。

フリーウォーキングツアーは、イギリス人ガイドでした。
で、やはり半分ほど聞き取れませんでした。

ベルギーには、犬の絵本で有名な作家(画家?)が居ますが、その人の描いた壁の絵などを見ました。
途中から雨が降ってきて、Tシャツに長袖シャツだけでは寒いくらいです。

マーケットの横丁に、通りにテーブルを並べたレストラン街があったので、夕食を食べにそこに行きました。
目玉はムール貝。バケツ一杯ではなく、鍋一杯のムール貝とポテトフライを頂きました。

ベルギーはビールも美味しいそうですが、酒屋に行くと沢山の種類のビールがあって、どれを選べば良いのか分かりません。
とりあえず飲んだことのないビールを一缶買ってきました。
味?普通かな。

アバター
2015/07/29 05:19
FIONAさん

もう少し早くその都市名を聞いていたら、行ってみたかもしれませんが、
すでに北上することに決めてしまったので、今回は行きません。

ちなみに、ヨーロッパのガイドブックを持っていないので、行き当たりばったりの旅になっています。
次はオランダに行きますが、行ってみたほうがいいところがありましたら教えてください。
オランダ以外の近隣諸国でも。
アバター
2015/07/28 12:03
予定より長いバスの旅、たいへんでしたね
ブリュッセルをエンジョイされてるようでよかったです^^
ブルージュ ーあ、ブルッヘというのかなー には行かれますか?
ヴェネツィアとはまた少しちがったおもむきの水の都ですよね



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.