Nicotto Town



旅行 1日目 香港・中国

札幌でも初雪が降って寒くなったので
日本脱出です。

ジェットスターを使い、関空経由で香港に来ました。
それなのに、航空運賃がたったの1万5千円です。

手荷物と身の回り品併せて7Kgまでとなっていて、
それを超えると荷物を預けなければなりません。

私のリュックは6Kg,肩掛けバッグにパソコンと本を入れたので、こっちは5Kg。
合わせると7Kgを軽く超えます。

ジェットスターのホームページを見ると、Webで荷物を預けを予約すると一番安く、
空港で預けると一番高いと書いています。

これは、みんな事前に預けるほうを選べと言っているわけですが、
そう脅すところをみると、空港でのチェックが甘いと読んで、手荷物で持ち込む方を選びました。

確か、ピーチは重さを測っていましたが、ジェットスターは測っていなかった記憶があります。

案の定、手荷物検査場で、重さを測っていませんでしたので、11Kgの荷物を機内に持ち込むことに成功しました。

自宅を出たのが朝の8時、関空での待ち合わせ4時間を入れても、香港についたのが夜の8時。13時間で着きました。

香港は、夜でも気温が27度と、汗ばむ暑さです。

一部屋8㎡の3千円の宿に泊まりました。

夕食は初めて食べるジャージャー麺。
麺が箸で切れないので、とても食べにくいことがわかりました。

ハイネケンを飲んで寝ます。

アバター
2015/10/30 22:35
みまみのねこさん

告知もしないで、勝手に始めてしまいました。
病気しないように気をつけます。
アバター
2015/10/30 22:34
みまみのねこさん

告知もしないで、勝手に始めてしまいました。
病気しないように気をつけます。
アバター
2015/10/30 06:50
あ、もう始まってたw
またちょくちょく覗かせてもらいます。
道中お気をつけて~
アバター
2015/10/29 02:04
ひっぴーさん

中国人の旅行者に会うたびに、いつも「中国になぜ来ない」と言われつづけていたので
重い腰(?)をあげてみました。
アバター
2015/10/29 02:03
さっとんさん

日本に戻ってから一週間後には、
飛行機のチケットを予約していました。

我ながら、呆れます。
アバター
2015/10/29 02:02
豆 キノ子さん

中国の食堂を覗くと、食べたことのないメニューがたくさんあるので
これからが楽しみです。
アバター
2015/10/29 02:00
ちくちくさん

沖縄日帰りって、出張じゃないんだから~。
アバター
2015/10/28 21:43
新しい旅の始まりですね♪
自分には出来ないことなので 楽しみにしています^^
アバター
2015/10/28 20:35
始まりましたね、って前回戻ってから2ヶ月弱ではありませんか??

アバター
2015/10/28 15:36
手荷物なるほど・・・
ジャージャー麺、給食でときどき出てたけどソフト麺だったのでこんなものかと思ってました。
本場のは違うんですね。食べたい!!
アバター
2015/10/28 10:24
おぉ、また始まった!!ヾ(≧∇≦)〃

ジェットスターのチェックが甘いと読むあたり、本当に旅慣れしてるなぁ。

泉佐野のふるさと納税のお返しってピーチのポイントなんだけど、今度それで沖縄に行こうかと。
・・・日帰りになるかもだけど・・・ショボ━(´・ω・`)━ン・・

続き楽しみにしてるけど、バイト行き始めたから読むのはまとめ読みになるかもー。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.