Nicotto Town



旅行 29日目 クアラルンプール・マレーシア

朝7時にマレーシア着でした。

空港のロビーには、スカーフで髪を隠している女性が沢山いて、マレーシアに来たという実感が湧きます。

鉄道だとセントラル駅まで35RM(1000円)位しますが、バスだと11RM(350円)位で行けます。
前回クアラルンプールに来たとき、セントラルのバスターミナルを見つけることができませんでした。実は地下にターミナルがありました。上に上がると、鉄道の駅の入り口の近くでした。ちょっと暗い道を降りていくので、何も知らないとバスターミナルを見つけるのは容易ではないようです。

さっさとゲストハウスに行き、午前中にタイ大使館にビザの申請に行きました。

パスポートのコピーが必要だったり、タイ行のチケットが必要だったり、宿のバウチャーが必要だったりしました。他の人のブログにはそんなことは書いていなかったのに。

必要なものは向かいのホテルで用意してくれるので、受付の人もホテルに行って必要な書類を作ってもらえばいいと言っていましたが、そんなこんなをしているうちに受付時間が過ぎてしまったので、明日もう一度チャレンジします。

ゲストハウスに戻って、クアラルンプールからバンコクまでの飛行機のチケット(4500円)と、チェンマイの宿10日分の予約を入れました。宿の予約は後で無料でキャンセルできるので、あくまで提出用です。

昼はゲストハウスの近くで、チキンライス(鶏とご飯)にアイスティーを頂きました。
久々にマレーシアの食事です。
夜は、チキンにカレーライス、そしてアイスティ。これで9RM(250円)くらいです。

アバター
2015/12/05 01:51
ちくちくさん

日本にいたのは、お正月から2週間と、
9月から2ヶ月、
海外の方が長すぎます。
アバター
2015/12/04 10:41
おぉ、マレーシア。
・・・今年の日本滞在時間って、一ヶ月ある??
なんかできないけど、憧れるなぁ〜。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.