Nicotto Town



旅行 95日目 チェンマイ・タイ

先日、爪楊枝を一箱買ってきました。

こちらで使っている爪楊枝は、先が細長くなっています。
なので、使っているとき、先のほうが折れたりします。
先日も使っている最中に先が折れてしまいました。

その後、歯を磨くと血が出るようになりました。

しばらくして、また爪楊枝を使っていたら、歯と歯の間に挟まった爪楊枝の切れ先が出てきました。
出血の原因もこれだったんですね。

アバター
2016/02/01 21:07
ちくちくさん

久しく歯ぐきから血が出たことがなかったので、
お正月に変えたタイの歯ブラシが悪かったのか、
磨き方悪かったのかなと思っていました。

ちなみに、外国に長くいると、歯石が気になります。
水が違うからでしょうか。
アバター
2016/02/01 18:48
これからの世代は虫歯よりもむしろ歯槽膿漏が心配って歯医者さんが言ってたよ。
こはるは歯も丈夫そうだよね。たばこも吸わんみたいやし。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.