Nicotto Town



旅行 117日目 チェンマイ・タイ

最後のチェンマイなので、向かいのバーでビールを飲んで、ご飯を食べてきました。

オープンバーなので、結構蚊に刺されました。
そういえば、前回来たときは寒くなった後だったので、その時は蚊も活動していなかったので気にならなかったと思います。
ジカ熱が流行っている昨今なので、結構気にしてしまいました。

船便で送る荷物を作りました。
結構大き目な段ボール箱だったので、ここぞとばかりに、スパイスやグリーンカレー、レッドカレーの素、タイ米などを詰め込みました。

と、結構ぎゅうぎゅう詰めになって、余ったティッシュとかトイレットペーパーを入れる余地がなくなってしまいました。まあ、送るほうが高くつくんですけどね。

アバター
2016/02/21 19:23
豆 キノ子さん

正直に言うと、タイでは「コシヒカリ」と辛くないおかずを作って食べていました。
時々食べるタイ料理はおいしいんですが、
毎日辛いのはちょっと~という感じでした。
アバター
2016/02/21 19:22
ちくちくさん

結局4ヶ月ほど日本を離れていました。
次回は9月頃の予定。
アバター
2016/02/21 17:11
アジア飯ー!!食べタイ!!
スパイスの効いたカレー、甘辛タレのチキン♡(*´p`*)
余ったティッシュは近所の人にあげちゃう・・・とか・・・
アバター
2016/02/20 23:44
おぉ、いよいよ帰国やね。今回も楽しい旅行記ありがとう。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.