Nicotto Town



旅行 25日目 タイ・ホアヒン

昨日の夜中に花火の音が聞こえましたし、今朝6時くらいからも花火の音が。
そうですか、今日は春節なんですね。
景気のいい爆竹は朝だけで、あとは平穏な一日でした。

まずはセブンイレブンで朝食用のあんぱんを、と思ったら、今日はあんぱんがありません。
仕方ないのでチョコレートパンを買い、隣の屋台で鶏の焼いたのを買いました。
なぜか最近、肉を食べたくて食べたくて仕方ありません。

ランディング場に約束より1時間早く着いたのですが、すでに車が3台ほど停まっています。
サワピーさんもきていました。
先週、ラン島で見かけた人がきています。
一月に就航したばかりのフェリーで渡ってきたそうです。

テイクオフは風は強めなので、皆様子見です。
出ても大丈夫だと思ったのですが、誰か先に出るまでは我慢です。
そのうち、もう一台4人ほど上がってきました。
やはり先週ラン島にいた人でした。

タイに15年ほど住んでいるという人が先に出ました。
上にあがるみたいなので、私も続きました。

何ヶ所かポコポコと上がる場所があるので、そこを利用して、上空でみんなが出てくるのを待っていました。
しかし、みんな高度を上げることができず、ランディングしていきました。
粘っていたら、またみんなもう一度上がってきました。

強くあがるところがあって、そこにしばらくいたら、突然バサバサという音がしました。
どうやらグライダーが一度潰れてしまったみたいです。
怖くて上を見ることはできませんでしたが、なんとか元に戻ったようです。

地元の女の子と一緒に来た人たちは、タンデムで女の子を乗せて飛んでいました。
疲れたので降りようかと思いましたが、ランディング場上空に来ても高度が落ちません。
それどころかテイクオフよりさらに高く上がっていきます。
いや、もう降りたいので、あげられないように気をつけながら降りて行きました。
結局今日は3時間ほど飛んでいました。

今日も一人、高く上がった人がどこかに飛んで行ってしまい、サラピーさんが車で回収に向かいました。
そのため、テイクオフに車を置いてきたカップルは、重たいパラグライダーを背負って、歩いて山を登って行きました、

ランディング場からテイクオフまで送ってもらうのは、1グループ一日1500バーツ(5000円)なので、1500バーツ払おうとすると、500バーツにまけてくれました。

ホテルに戻り、海岸通りでガッパオを食べ、満足の一日でした。




写真付きはこちら

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2017/01/29/483/

アバター
2017/01/30 20:50
ちくちくさん

降りたら、GPSで北緯と東経を伝えて迎えに来てもらいます。
でも300Kmとか飛んだ人は、電車で帰ってくるんでしょうね。
アバター
2017/01/29 12:53
パラグライダーって飛んだあとに迎えに来てくれるんだねぇ。飛ぶことしかイメージなかったけど、飛んだら帰ってこなくちゃいかんもんなぁ。なるほろなるほろ。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.