Nicotto Town



旅行 27日目 タイ・ホアヒン

そろそろ新しいパンが入っているかと思って、いつものセブンイレブンに行ってみましたが、残念ながら種類がさらに減っていました。
チョコレートパンも無くなっていたので、似たようなのを買ってみました。
開けてみたらどら焼きでした。

いつもは100Kmで走れる道路が、今日は渋滞しています。
日曜日は渋滞するのかと思ったらそうではなく、警察の検問が行われていました。
おそらく怪しい荷物をチェックしているのだと思われます。

道を曲がり損なったりして、予定の11時にランディング場に到着です。
今日はいつもよりたくさんの人が来ていますが、肝心のサラピーさんが来ていません。
近くの町まで一人迎えに行っているとのこと。

今日もヒロノさんが来ていて、タイのパラグライダー事情についていろいろ教えてくれました。

今日は人数が多かったので、トラックの荷台に乗ってテイクオフまで行きました。
しかし、予想していたとはいえ、かなりのガタガタ道で大変でした。
ランディング場からテイクオフに行くには、まず南下した後、突き当たりのガソリンスタンドを右に曲がります。
しばらく走ると標識や道案内の看板がたくさんあるところを右に入ります。
小さなお堂のところを右に入ると後は山道です。
サラピーさんは、このお堂のところで必ず手を合わせています。
分かれ道のところには矢印や布の印があるのでそれに従っていけばテイクオフにたどり着きます。

テイクオフには、すでにたくさんの人が来ていました。
その中にバンコク駐在の日本人、片桐さんという方がいらっしゃいました。
タイに駐在して1年以上が経つのですが、ようやく時間が取れるようになったのでタイでの初飛びに来たそうです。

今日の風は弱く、あまり上がりそうにもありませんが、一人、また一人と飛んで行っては撃沈しています。
私も出てはみたものの、10分ほどでランディングしてしまいました。

再度テイクオフに行きました。
どうやらヒロノさんだけすごく高く飛んでいるみたいです。
今度はサーマルも少しありましたが、20分ほどで降りてしまいました。

ヒロノさんと片桐さんとLINEを交換して別れました。

疲れたし、喉も渇いたので、セブンイレブンでビールでも買って帰ろうと思いましたが、ガソリンスタンドと併設されているセブンイレブンではビールは置いてないんですね。
仕方ないので、アップルジュース1.5リットルを買って帰りました。

それでも食べる元気がないので、セブンイレブンまで歩いて行って、缶ビールを買って来ました。
ビール飲んで、いつの間にか寝てしまっていました。



写真付きはこちら

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2017/01/31/516/

アバター
2017/02/01 09:59
ちくちくさん

コンビニには日本で見かけるものがたくさん置かれています。
おにぎりとかパンとか。
お茶も似ていますが、中に砂糖が入っているので要注意です。
アバター
2017/01/31 10:03
LINE復旧してよかったね。

セブンイレブン・・・そこはどこかといいたくなるくらい、日本らしいよね。
昨日は工場でデニッシュパンを作るところを担当してきたけど、案の定、腰と足と腕が筋肉痛になってる。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.