Nicotto Town



旅行 51日目 タイ・チェンマイ

今のチェンマイは、最高気温35度、最低気温15度です。
夜になったら冷えるかと思ったら、なかなか涼しくなりません。
クーラーを入れたり消したりを繰り返しました。
明け方になると、開けた窓から涼しい風が入ってきました。

朝の7時前から起き出して、日本の株式のチェックです。
その間に、パンにピーナツバター、目玉焼きにウインナー、インスタントコーヒーの朝ごはんです。
10時頃に近所のコインランドリーにいきました。
20バーツ(70円)で普通の洗濯機が使えるというもので、乾燥はできません。
もっとも、タイでは乾燥させなくても、すぐに乾くので問題ありません。

洗濯を終えたらすることもなくなり、ネット碁をしたり、日本のテレビを見たりしてのぐだぐだ生活です。
本当は外出したかったのですが、外は暑そうなのでやめました。

お昼はインスタントラーメンです。
カップヌードルは、唐辛子がたくさん入っているのですが、インスタントラーメンは唐辛子が別になっているので、辛くないラーメンを食べることができます。

夕方、近所のスーパーでチキンライス(ライスの上にチキンが載っている)を食べ、トイレットペーパーを買って帰りました。
トイレットペーパをトイレに流すなら、安いものの方が水に溶けていいそうです。
でも、ここではトイレに備え付けのシャワーでお尻を洗い、水気を拭いたトイレットペーパーはゴミ箱に捨てるので、その辺は気にすることはありません。
スーパーで肉まんを売っていたので、カスタードまんを買って帰りました。
まあまあの味でした。



写真付きはこちら

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2017/02/24/912/

アバター
2017/02/25 10:54
ちくちくさん

チキンライスは、中国でよく見かける料理みたいで、
マレーシアでもこれを置いているところはたくさんありました。
アバター
2017/02/24 15:09
国が変わると食べ物がかわるねー。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.