Nicotto Town



旅行 53日目 タイ・チェンマイ

朝から株価を見ながら、ニヤニヤしていました。
さすが、ユーザー対応の早かったLINEを買っていたのは正解でした。
今月分の生活費を稼ぎ出してくれました。

なので、今日外出したのは、朝の洗濯と、夕食・水の買い出しだけでした。
水は6リットルのペットボトルで、使い切ったら6バーツ(20円)で補充することができます。

タイの運転免許証の更新について調べてみました。
いろんなホームページを見ていても、記述が古かったりするのでしっかりとPattaya City Expats Clubが出している文書を参考にしました。
まず、現在の運転免許証は取得してから2年間が仮免許の期間です。
更新は免許が切れる2ヶ月前から行うことができます。
ちなみに更新後の5年免許の再更新は、6ヶ月前からできます。
いつまでかというのは書いていませんが、どうやら免許が切れてから1年間は大丈夫みたいです。
ただし、警察から免許が切れていると取り締まりの際に言われる場合もあるので、免許が切れる前に更新しておいたほうがいいとアドバイスしています。
更新に必要なものは、パスポートのコピー(名前のところとビザのところ)、1ヶ月以内の健康診断書、居住証明書、顔写真です。
ワーキングパミットがあれば、居住証明書はいらないみたいです。
ビザが必要みたいなので、マレーシアででも観光ビザを取っておく必要がありそうです。

来年の1月7日が有効期限なので、そのあとにタイにくるかな、それとも今年の年末かな。



写真付きはこちら

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2017/02/26/935/

アバター
2017/02/28 11:45
ちくちくさん

久々にゆっくり株価を眺められるので、
これから頑張って稼ぎます。
アバター
2017/02/27 15:39
おー。すごいねぇ〜。
私は年始の金額にようやく戻った・・・いや、戻ってないか(ーー;)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.