Nicotto Town



旅行 114日目 インドネシア・バリ島・クタ

明け方雨が降りました。
テイクオフに向かう途中、東側から積乱雲が近づいてきて、激しい雨になりました。
しかし、テイクオフ近くまで行くと、何事もなかったかのように晴れています。

風が東よりなので、今日も風待ちです。
地元の人が、煮たバナナと、揚げたバナナを持ってきていたので、揚げたバナナをいただきました。
まあまあの味でした。

タンデムのお客さんが続々とやってきます。
しかし、上空は積乱雲がこちらをかすめるようにやってきています。
雲が行きすぎた頃には風向きもよくなりましたが、風は少し強めです。

風速6m/sほどあり、パラグライダーを立ち上げるのは簡単ではありません。
浮き上がる私を何人かで抑えてくれて、そのままテイクオフです。

飛んでしまえばこっちのものです。
東側のグヌンパユンの方に向かいました。
向かい風になるので、スピードバーを使いながら、それでもゆっくりと飛んでいきます。
タンデムの人たちも同じ方向に向かっていますが、彼らの方がスピードが速いので追い越されてしまいます。

戻りはスピードがつくのであっという間です。
そのまま西の岬の先の方まで行きました。
戻るとき、スピードバーを使ってもなかなか前に進まないので、ちょっと行きすぎたのを反省です。
一周するのに約30分ほどかかりました。

風が強いので、トップランディング(テイクオフに着陸する)ためには、テイクオフより低い高度で侵入し、ふわっと浮き上げられるのを利用します。
強い風でのトップランディングは初めてでしたが、割りとうまくランディング出来ました。

二回目は、東、西をそれぞれ2回ずつ行ってきて、およそ1時間のフライトです。
まあ、この時も、テイクオフでは浮き上がってしまった私をみんなで捕まえてくれましたが。
ランディングは杉浦さんの指示により、翼端を折っての侵入です。
ちょうど良い高さで入ることができました。

夕食には、昨日閉まっていた赤ちゃん豚の丸焼きを食べさせるお店に行きました。
お店は開いていましたが、まだ準備中のようです。
開店時間を聞いたら19時半とか。
ここは諦めて、スペアリブをいただけるお店に行きました。
お店は洒落ていて、中国人観光客もたくさん来ていました。



写真つきはこちら

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2017/04/28/1626/

アバター
2017/04/29 10:38
ちくちくさん

海岸は常に風が吹いているので
いつまでも飛んで入られます。
アバター
2017/04/28 12:24
1時間も飛んでるんだもんねぇ。すごいなぁ。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.