Nicotto Town



旅行 146日目 日本・埼玉・さいたま市

瀬尾さんのホームエリアである「エアパークCoo」に行きました。
9時過ぎに着きましたが、駐車場には車がたくさん止まっていました。
いつもの休日はもっと混んでいるそうですが、今日は別の場所で大会があるため、来ている人は少ないそうです。

ビジター費4000円に、施設使用料という名の送迎代が一回につき700円かかります。
また、初回だけ登録費用として500円かかります。
ちなみにこの日は2回飛んだので、総額5900円かかりました。

西テイクオフに行くと、正面から風が弱く入っています。
先に出た人は上に上げ始めています。
準備を始めたら、風が後ろから入るようになりました。
なので、急遽東テイクオフに移動です。

早めに東テイクオフから出た人は、西側テイクオフくらいまで飛んで行って少し上げていましたが、だんだん日が陰ってきて、風も弱くなってきました。
私が出る頃には風が弱く、何の期待もできないまま飛びましたが、やはりそのままランディング場行きでした。

クラブハウスでお昼ご飯を食べた後、もう一度テイクオフに行きました。
風は少し強くなっていましたが、日が差していません。

瀬尾さんが先に出て、リッジで飛んでいます。
私も同じようにリッジで飛びましたが、西テイクオフあたりまで下がっていきました。
その頃から日が出てきて、みんな上げ始めます。
私も上がるところでパラグライダーを回そうとするのですが、飛んでいる機体が多くて、回す先に他の機体がいるため回すことができません。

人のいないところで回していたら、だんだん高く上がって、後ろの山より高く上がっていきました。
瀬尾さんはそこから前に出してさらに高く上げて、遠くに行ってしまいました。
私は前に行ったり後ろに行ったりとして遊んでいました。

谷を渡ろうとしたら高度が下がってきたので、ランディング場に向かいました。
でも、ランディング場の近くではあちこちで上げられてしまい、なかなかランディングできません。
仕方ないので、思いっきり上げて西テイクオフまで行こうとしましたが、そこまでは上がりません。
だんだん上げも落ち着いてきたので、ランディングしました。
瀬尾さんも続けてランディングして、エア・パークCooでのフライトは終了です。

私かここから大宮に車で移動し、本日はここで一泊です。
駅前には食べるところがたくさんありましたが、吉野家で薄塩豚丼をいただきました。



写真つきはこちら

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2017/05/30/2022/

アバター
2017/05/31 10:21
南ノ猫さん

Cooは日本一高いところです。
私を誘ってくれた人も、ここにはあまり連れてこないと言ってました。

まあ、他のエリアも3000円はしますし、関東なら高速代もかかるので結構な額になります。
アバター
2017/05/31 10:18
ちくちくさん

相変わらず高所恐怖症です。
アバター
2017/05/31 06:46
海外での支出レベルを見ていたから、国内高過ぎ。1ケタ違う感じw
アバター
2017/05/30 19:47
ひゃーすごい高さ。でももう慣れたんだよねー。すごいなぁ。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.