Nicotto Town



旅行2 10日目 タイ・チェンマイ

昼頃に起き出してみたら、水が止まっています。
昨日、ペットボトル6本買っておいてよかった。

テレビは、昨日から前国王の葬儀や、思い出の番組をすべてのチャンネルで流しています。
仕方ないので、NHKの国際放送を見ていたら、囲碁の井山7冠のインタビューを流していました。
居酒屋で取材したためか、関西弁で受け答えしていました。
関西弁を話している井山さんを見たことがなかったので、改めて関西人なんだなと思いました。

今日はバイクを借りに、旧市街の方まで歩いて行きました。
今朝方雨が降っていたせいか、あまり暑くはありません。

一昨日泊まったSOHO Hostelでジュースを飲んで、まずは両替です。
銀行系の両替では、1000円が286バーツですが、私が行ったところは1000円で292バーツでした。
随分と円安になっているんですね。

いつものバイク屋さんに行きましたが、いつも居るママがいません。
1日だと150バーツですが、1ヶ月だと3000バーツ、3ヶ月だと8500バーツ(30000円)です。
新品のヘルメットをつけてもらい、次はセントラルエアポートに。

借りている部屋の床が汚れているので、雑巾がないかと探しましたが、60バーツショップにも、ホームセンターにも置いてません。
ロビンソンで、キッチン用のタオル5枚セットを買いました。
ついでに、今日初めての食事として、ポークチャーハン40バーツ(140円)を頂きました。

部屋に帰って、床に雑巾がけを2回したら、結構綺麗になった気がします。
セブンイレブンで買ってきた缶ビールを美味しくいただきました。


写真付きはこちらを参照

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2017/10/28/2168/

アバター
2017/11/02 08:35
私も実家に置いてある6000冊ほどのコミックの処分考えないとな・・
アバター
2017/11/01 23:07
ちくちくさん


買うときは、気に入ったものしか買わないし、
いらないものは捨てる主義です。

でも、部屋にある3000冊ほどの文庫本も
そろそろ所分しなければと思い始めています。
アバター
2017/11/01 09:19
私もこのニュースみたー。
喋り方がうちの娘が好きそうな人やなぁって思ったけど、娘はテレビ見れない環境だし残念〜。

こはるって生活そのものがシンプルなんやろうね。私はついものを買いすぎてしまう。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.