Nicotto Town



旅行2 11日目 タイ・チェンマイ


ソファーで寝ていたのが悪かったのか、ベッドで寝ていたのが悪かったのか、背中が少し痛みます。
なので、昼ぐらいまでぐだぐだしていました。

少し曇っていて涼しそうだったので、近くにあるDoi Pha Phuengと言うパラグライダーのできるところに行くことにしました。
チェンマイの北東約40Kmのところにあります。

バイクで行くので、サングラスをしていきます。
していないと、埃が目に入ってしまいます。

Doi Saketというところで曲がりますが、道路標識にDoi Saketと出てくるので、道を間違えることもありません。

Doi Pha Phuengに着く直前に雨が降ってきました。
晴れ間もあり日も差しているのですが、降るところには雨は降ります。
でもすぐに上がりました。

風は反対から吹いているので、誰も来ていないかとは思いましたが、誰も来ていませんでした。
試しにテイクオフに登ってみました。
斜面には少し草が生えていて、整備されてはいませんでした。
まだシーズンは始まっていないのかもしれません。

しょうがないので戻ることにしました。
空に黒い雲があるなと思っていたら、途中で雨が降ってきました。
建物のあるところにバイクを止めましたが、その横に食事ができるところがあったので、そこで食べていくことにしました。
写真だけで選んだら、ビーフヌードルスープでした。
結構いける味です。
食べている間に雨も上がったので、さっさと戻りました。

夕食は、ササニシキを炊いて、日本から持ってきた鮭茶漬けでした。


写真付きはこちらを参照

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2017/10/29/2179/

アバター
2017/11/02 08:38
人間って何もすることがなくなると食べることしか考えなくなるなぁって、こないだ療養中に思ってたわ。
家事まで「手伝う手伝う。寝てて。」って言うもんだし、「早く治って欲しいならお母さんから仕事を奪わず、しっかり働かせたほうがいいよ。」って家事してた。おかげで料理のレパートリーがめっちゃ増えたわー。
アバター
2017/11/01 23:07
ちくちくさん

もはや、することもなくなってしまい…
アバター
2017/11/01 09:21
きままに走って、ふらりと止めて、なんか食べる。いい旅やねぇ。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.