Nicotto Town



旅行2 21日目 タイ・ペッチャブーン・ロムカオ

ここのホテルは、毎日水とトイレットペーパー、シャンプー等を補充してくれますが、シャンプーなどは自分のを使っているので減っていません。
それでも毎日持ってくるので、シャンプーとボディーソープが溢れています。
国旗が中に飾っているのですが、私たちが来たので、玄関に日の丸の旗を立ててくれています。
ちなみに、中にはスパイダーマンもいます。

今日からガイドさんが交代です。
大学生のウェイウェイさんです。
札幌や青森の大学に留学したそうです。

今日は、本当はチェンライに行く予定でしたが、チェンライが飛べないということがわかったので、急遽今日からプータブバークという、チェンマイから450Kmほど離れたところに移動します。
途中、ガソリンスタンドに併設されているセブンイレブンとか、お店を見て回りました。
豚の顔をしたクッキーを買って頂きました。
昼食もガソリンスタンド横にある食堂にて、イエローカレーを頂きました。

8時に出発して15時半頃に着きましたので、約7時間半ほどかかったことになります。
宿泊はコテージで、一泊500バーツ(1800円)の所です。
みんなは安いところなので、南京虫がいるんじゃないかと戦々恐々としていましたが、ついてみたら綺麗なところでした。

そのあと、ランディング場に行きました。
ここはプータブバークに登り口の信号前にあるガソリンスタンドの裏手になります。
入っていくと、ちょうど稲刈りをしているところでした。
道路近くはまだ稲刈りをしていませんでしたが、その少し奥のところが稲刈りが終わったところなので、そこにランディングしてもいいとのことでした。
作業している人たちがたくさんいましたので、山形さんが日本から持ってきたお菓子をみんなに配っていました。

本当はテイクオフも下見したかったのですが、運転手さんが今日は行かないというので下見はできませんでした。
九十九折を1300mも走らなければならないので、8時間ほど運転してきたからさらに登る元気がなかったのかもしれません。

夕食は、ロムカオという街の小さな食堂で食べました。
ガイドさんが辛くない味付けの料理を適当に頼んで、みんなで分けて食べました。
これなら瀬尾さんも食べられると話をしていた時に、瀬尾さんからLINE電話がかかってきました。
鹿児島の魚野というところで飛んだそうですが、粘っても30分ほどしか飛べなかったとのことです。

チェンマイの松野さんからもLINE電話があり、明後日プータブバークに来るけど、そこから50Kmほど離れたカオペッダムというところに飛びに行くとのことでした。
私たちも4日のうち1日はそこに飛びに行こうということになりました。


写真付きはこちらを参照

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2017/11/09/2316/

アバター
2017/11/11 07:39
南の猫さん

トラックパッドが不調なので、キーボードの矢印を使ってカテゴリーを選択したのが
敗因だったかもしれません。

交通事故はバンコク近くのアユタヤの方で、スピード140Km/h出していたとか。
こちらの道路は全国どこでも90Km/hです(市内は80Km/h)が、みんなそれ以上出しているので
事故も多いようです。

アバター
2017/11/10 07:02
↑何故にビー玉落しカテ?ww
いつものレジャー/旅行カテになくて、同日にタイで邦人事故のニュースが流れていたので心配しましたよ。
アバター
2017/11/10 02:51
ちくちくさん

なぜかパラグライダーをしている人たちは、
お正月の台湾で知り合うのが多いみたいです。
佐伯さんとも台湾でお会いしましたし、
石坂さん夫妻には、来年の台湾でまた再会することになっています。
アバター
2017/11/09 10:17
今出てきてる人たち、みんなパラグライダーを通じてできたともだちなんだよね。
すごいなぁ。新しい人間関係を広げるって。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.