Nicotto Town



旅行2 72日目 タイ・チェンマイ

今日も朝から少し雨が降っています。

10時からバイクでニーマンヘイミンに向かいました。
MAYAの地下駐車場に止めようと思ったら、MAYAは11時開店でしたが、入ることができました。

ニーマンヘイミンは小洒落たお店がたくさんあります。
あちこちと見て歩き、マンゴタンゴに行きました。
午前中なのに、マンゴタンゴというメニューは品切れだったので、マンゴルンバを頂きました。
他にもマンゴサンバ、マンゴサルサなどというメニューがありました。

鶏肉を焼くガイヤーンというのが美味しいということで、お薦めのお店を探してみました。
グルツルと回った結果、マンゴタンゴのすぐそばで煙を上げながらお肉を焼いているお店がそれでした。
鶏肉とパクチーを卵焼きの中に入れバナナの葉で包んだのを頂きました。
ガイヤーンはなかったのですが、豚肉を焼いたのと、豚肉のオムレツを頂きました。
オムレツというのは、油をたくさん入れた鍋に溶いた卵を入れて具を入れるもので、天津飯の具みたいな感じです。

MAYAでは、エレファント・パレードが飾ってありました。
大きな象にいろんなペインティングをしています。
小さい象に自分で絵を描くこともできるセットが売っていましたが、五千円ほどでした。

MAYAの近くにワット・チェット・ヨートというお寺があるので歩いて行ってきました。
1455年に建てられたそうで、煉瓦造りは旧市街を囲っているレンガの城壁と同じ雰囲気でした。
絵馬の代わりに細長い枝を白く塗って、それに願い事を書いて飾ってありました。

MAYAに戻ったら雨が降ってきたので、ブラックキャニオンで雨宿りです。
18時に10Kmほど離れたところにあるナイトサファリにバイクで行きました。
が、途中で雨が降り続いて、結構濡れてしまいました。

ナイトサファリーの入場料は800バーツ(2800円)です。
英語の案内のトラムに乗って回ります。
中国人の観光客が9割ほどで、アナウンスも中国語と英語の両方で説明していました。

動物はその辺にごろごろといて、トラムとの間は川で隔たれています。
草食動物などは、道まで出てきています。
鹿やキリンが餌をもらえると思って、トラムに近づいてきます。

ぐるりと一周したら、タイガーショー。
最初はライオンのショーがあり、次にベンタルトラトホワイトタイガーのショーでした。
終わるとすぐに別のところで踊りと松明のショーがあり、それが終わると今度は噴水ショーです。
湖の遠くの方で噴水の動きに合わせてライトアップがされていて綺麗でした。

最後におみやげ屋さんでシマウマの絵が入ったポロシャツを買いました。

帰り道、お堀の南側のチェンマイ門のところに屋台がたくさん出ていたので、焼き鳥とエッグタルトを頂きました。
セブンイレブンで買った暖かいお茶は砂糖が入っていて、ミルクティーを飲んでいるようでした。


写真付きはこちらを参照

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2017/12/30/2894/

アバター
2018/01/01 12:43
ちくちくさん

年末年始はお休みのところが多いみたいです。
アバター
2017/12/31 15:23
年末やねぇ。異国の地も年末商戦みたいな盛り上がりがあるんやろうねぇ。

昨日神宮お参りいってきたけど、すごい人やったわ。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.