Nicotto Town



旅行2 73日目 タイ・チェンマイ

MAYAの近くにあるグランドビューホテルでランチバイキングをやっているということなので、行ってきました。
お値段は一人199バーツ(700円)です。

カオソイと北部カレー、ガッパオなどをいただき、デザートはスイーツを。

一緒に行った野崎さんは、ニーマンヘーミンのエレファントパレードのお店で象のペインティングセットをお土産に買いました。
郵便局に持って行き、パッキングをしてもらって船便で送ると1000バーツちょっと(3500円)です。
EMSで送っても値段はそんなに変わりません。
船便は3ヶ月かかると言われますが、実際には一週間ほどで届きます。

チェンマイ大学の南側にあるワット・スワンドックに行ってきました。
1300年代に建てられたそうで、ブッダの遺灰も収められています。

オールドチェンマイカルチャーセンターで今晩のディナーショーを予約しました。
一人570バーツ(2000円)です。

ワロロット市場に行き、WAWEE Coffeeでカフェラテを頂きました。

近所のスーパーリッチで両替です。
ここが今までで一番レートが良いところです。

旧市街の北側にあるワット・チェンマンに行きました。
ストゥーバの周りに象が取り囲んでいるのは、スコータイで見たのと同じでしたが、鼻も耳も完璧に残っていました。

19時からオールドチェンマイカルチャーセンターに行きました。
床に座るのではなく、全て両側にあるテーブル席でご飯を食べてショーを見ます。
料理は辛くなく、ビーフンの料理やバナナとサツマイモを揚げたもの、豚の皮を揚げたもの、生姜の入ったカレーなど食べやすいものばかりでした。

民族舞踏がいろいろと披露され、最後はお客さんも混じった盆踊りのようなもので締めくくりました。


写真付きはこちらを参照

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2017/12/31/2921/

アバター
2018/01/01 12:44
ちくちくさん

バイキング形式のところに行っても
たくさん食べないので美味しいものだけいただいています。
アバター
2017/12/31 15:24
ランチバイキング、なんかすごいねぇ。最近バイキング形式のところを食べに行かなくなったけど、たまぁに行きたくなるんだよねぇ。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.